見出し画像

でぃら ぼっちゃ

10日は、松本の梓川という『ふるさと公園』にいきました。車で15分のところに、子供たちみんなで行ってシートを引いてお弁当を食べました。
暑かったけど、風があってわりと涼しくて気持ちよかったです。
小さい流れる川があったので、子供たちは少しだけ水遊びやカエルを捕まえたりしてました。水着を持って行ったのに着替える前に「ちょっと足だけ入りたい」と良い、やめといたほうがよかったのに滑って転んでしまい、半分だけびしょ濡れ。着替えは下着しか持ってきてなかったので、服は滑り台で乾かし、シャツとパンツのままでしばらくいました。写真をみんなで撮ったり、鬼ごっこしたりして遊んでいました。無料でできるマレットゴルフもしました。私の小さい頃からある室山アグリパークに行き、展望台にある巨大なでいらぼっちゃに登ってキレイな景色も見ました。子供は、原始人みたいと言って面白がっていました。最後は、展望台にある長い滑り台を滑り降りて、またまた小さい公園であそんで帰りました。

ここから先は

40字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?