見出し画像

今年の海🏖️

毎年日帰りで帰って来ていた海。
今年は富山の越前町まで行き、一泊してゆっくりしてきました。私は海を見たり写真を撮ったりするのは好きですが、暑すぎて焼けるし汗かくのであまり好きではありませんが、今年は頑張って行って来ました!

車から見える海

完全防備で日焼け止めも塗り、焼けないと思ったのですが、やはり今年も変な風に左足だけ真っ赤に焼けてしまいました。
福井県に着いたら、かにミュージアムに寄って遊びました。色々な蟹の種類がいました。蟹を踏んで遊んだり蟹芝居を見たり、自分の絵を描いてその絵が浮き出てくる遊びをしたりして楽しみました。

旅館に着くと、18時から部屋での食事だったので30分だけ息子と近くの海で、キレイな石集め。少しだけでも水着になって入りたかったみたいで、夢中で色々な石を集めていて興奮して探していました。かに🦀とヤドカリ🐚を発見して喜びました。



旅館からの海の眺めは最高に綺麗でした✨✨部屋食のご飯は、蟹やお刺身がでて久しぶりにお酒も飲めて、美味しく食べられて最高でした😊

1番は甘エビと鯛が新鮮で美味しかった


旅館からの海🌊



次の日は朝から海へ。
テントを持っていき、立てると何と2箇所が折れていて立てれるか心配でしたが、何とか応急処置をしてたてることができました。

まぁとにかく暑い🫠🫠暑すぎる🥵
汗だくになりながらも私は水着になり、息子は少しだけ怖がっているので最初は浅瀬で遊び、徐々に中まで入ることに成功!私は浮き輪に浮かびながら、子供はパトカーの浮き輪に乗り、ちょっと深くまで行ったり浅瀬にきたり。



今度は旦那と交代して、岩の方までカニがいるか見に行き、しばらく私はテントの中で休憩。😴
海の中にいた方が気持ちかったなぁ。
息子は去年からスイミングをやりだしたので、シュノーケル🤿を買ってもらい、最初はうまくいかなかったけど、うまいこと潜って魚がいるか見たりしていました。中々いなかったみたいだけど、他の人は魚がいるのが見えたみたい。
最後はちょっと海の方(深いところ)まで行き、海を眺めたり写真を撮ったりして終了。私は若干熱中症に🥵
息子は楽しかったみたいで、帰りは私と息子は爆睡😴
運転はお父さんに頑張ってもらいました。
久しぶりに海を見て癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?