見出し画像

ELLYと私の人生が交差する5分間


「タイミング」のおはなし。

さっき起こったおはなし。

朝から「セイコーマートに買物に行こー」と思っていた。

ほっとシェフの紀州梅のおにぎりが大好きで、それを買いに行こ〜と思っていた。

その前にVIVANTの先週分の放送を見てからにしよう、と思った。

VIVANTを見終わってさぁ行こうと思った時、「あ、そういえばセブンイレブンで印刷するものがあったんだ」と思い出した。

セイコーマートの前にセブンイレブンに行こうと思ってエレベーター🛗で一階に着いたら、2歳くらいの子供とお母さんがいた。

子供は自動ドアに手をつけて開閉される様を楽しんでた。

お母さんは「手、挟めるからやめなさい」と言ったら、その子が本当に手を挟めた!

開くドアに手を持ってかれて、隙間に挟まった。ドアが閉まれば手が抜けるのに、ドア付近にいるので開きっぱなしになる。だから手が抜けない!

(うわっ)と私もびっくりしてどーしよう🫢と思いながらいたら、お父さんが現れた。

子供に「なにやってんの!」と叱りながら、ドア上部にある電源を切り、ドアの自動開閉をオフにし、ドアを手動で閉めて、冷静に対処し事なきを得た。

ほっ、、、として、その子の手が何でもなさそうであることを確認してセブンイレブンに向かった。

(電源をオフにする、、、。私なら思いついただろうか?こういう時、男の人って頼りになるなぁ)と思った。

セブンイレブンに着いて印刷しようと思ったら先約がいた。

なので、本を読みながら待っていた。

体感5分経過。

全然終わらない。
全然、先約の印刷が終わらない。

先にセコマに行くか?
そう頭をよぎった。

たげど私の予定は、セブン→セコマ、なのだ。
フライドチキンも買うから、逆の順番にすると冷めるかもしれないじゃん。

そう思って、そしてさすがにもうすぐ終わるだろうと思い、さらに体感5分間ほど本を読んでいた。(←早く印刷終わらないかなの感情で溢れ返り、本の内容は入ってない)

まだ終わらない。
そしてなんか終わりそうもない感じがしてきた。

(っもう、、、セコマから行くわっじゃあ💢)と思ってセブンを出た。

(なんであの人あんなに印刷するの、、💢わたしの予定が崩れるじゃん💢(←全然大した予定じゃない、ただ少し肉が冷めるだけ))という怒りがありつつも、

(しかし、ってことは、この流れで正解ってことかな、、、)と一方でそんなことも思っていた。

歩いて1分先のセイコーマートに入ろうとした時、向こうから(なんかどっかで見たことあるなぁ)という人が、同じセイコーマートに入ろうとしていた。

少し節目がちに歩いてきたその人の前に私が扉を開けて、後ろのその方へ扉をバトンタッチした。

店内にはお客さんが数人いて、その中の中学生くらいの女子が、「うそっ‼️‼️」と叫んだ。

(あ、やっぱり、あの人、あの人だよね、、、)と思った。

そしたら、中学生女子のお母さんが、「握手してください🥹昨日ライブ見に行きました🥹‼️7年くらいファンです😭😭信じられないっ」と言って、その方と握手をしていた。

私と同時にセイコーマートに入ったその人は、
J Soul BrothersのELLYだった。

なるほどなるほど。
そーゆーことだったのね、神様。
全部わかりましたよ。

私は3日前まで旅行に行っていた。

これからお仕事のステージを上げるための祈願に神社⛩️の旅に出たのだ。

昨日は、京都・奈良・大阪の神社⛩️の旅から帰ってきて、久しぶりの札幌での休日だった。

昨日の休日は、神様と円滑に通信🛜を行うためにのんびりと過ごした。大好きなラーメン🍜も食べに行った。

ラーメンを食べている最中、「墓参りに行け。この先のおまえの仕事について先祖に宣言をするのだ。」と届いた。

(え〜、、お墓🪦は里塚で、ちょっと遠いんですけど、、)と思っていると、「奇跡を起こしてやるから、行け。」と言われた。

やたらとゾロ目を見たり、自分の誕生日の数字を見たりはしたけど、別に奇跡は起こらなかった。

今日の朝、(有名人に会うためには次に何をしたらいいんだろう)と考えていた。

そしたらELLYに会う。
何の変哲もないセイコーマートで。

ELLYに会うまではセイコーマートの買い物のスケジュールが思い通りに行かないと思っていた。

だけど全て完璧だったということだ。

あの子が手を挟んでいなかったら、
お父さんが瞬時に解決できていなかったら、
印刷野郎が直ちに印刷を終えていたら、、、
ELLYと私の人生が交差することはなかった。

これは奇跡だ。

もう有名人に会うための軌道の中にいる、それが答えだ。

そしてそのタイミングは、思い通りに行ってないように見えて、全て計算通りでなんのロスもない、と、そういうことだ。

さっきの出来事は奇跡だ。
だけどこれから起こる奇跡の序奏に過ぎない。

全てうまくいっている。
思い通りにならないことも含めてうまくいっているんだ。

セイコーマートの帰りに、再びセブンイレブンに寄った。

あの印刷野郎はいなかった。
けど、印刷しているおばさんがいた。
また、結局待つことになった。
印刷運はついていないのかもしれない。
いや、これさえも思い通りなのだ。
😆😆😆

タイミングを信じていこう。
思い通りになっていないと感じるその先に奇跡はある。

--------------------------------------------
潜在意識を動かして夢を叶えましょう。夢を叶えるための伴走をさせてください。必ず変わります☺️お任せください😊

◾️魂のコンサルティング◾️
期間:90日間
◾️Lino(たぐちのりこ)の本気のリーディング講座◾️
期間:6ヶ月間(約180日)
(Instagramプロフィール固定ピン参照📍)
--------------------------------------------

https://www.instagram.com/linonouranai/

#魂のコンサル
#カウンセリング
#コンサルティング
#夢は叶う
#占い
#セッション
#タロットカード
#ボイジャータロットカード
#潜在意識
#ハイヤーセルフ
#ELLY
#J Soul Brothers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?