夫の不採用通知に思うこと

先日、夫が採用試験を受けていたところから不採用通知が届きました。

で、私が思ったこと。

「まぁ、そうだよね~。」
「むしろ良かったんじゃない?」



人によっては、冷たい奥さんだと思うかもしれません。

でも、面接試験を受けてきた彼から受けた雰囲気や表情から、
「あんまり彼に合った職場じゃないのかな~。」って気がしていたんです。


そしてどうやら、人を大切にするという意識が薄い職場のよう。


それを聞いてますます、「うちの夫はそんなところで働くような人間じゃないー!」と思い、彼のための不採用通知なのだと確信しました。


そして生きている間に起こることは全て必然で、
必要な時に必要なことが起こると、私は思っているのです。


だから、彼の今回の不採用通知は必然であって、
きっと彼の能力を最大限に生かせる場所は他にあるというメッセージだと
私は受け取りました。


一見ネガティブに見える出来事も、すべて良くなるように起きている。


どんな出来事も私たちの人生において必要不可欠なものであって、
それら全てを体験したくてこの世に生きている。


今回も交通費や宿泊費をかけてまで挑んだ採用試験。

でも、そこまでやったからこその不採用通知を受け入れる余裕ができたのだと思います。


だって応募すらしていなかったら、このお金や心の痛みを体験することなく生きていたのだから。

だから反対に、真剣に生きているからこそ学べた心の痛みやお金の出費だと思うのです。

そしてこの体験は絶対に無駄ではない。

必ず次に繋がる。


そう信じて、私はこれからも彼をサポートしていきます♡

サポートやフォロー、スキをして頂けると、とっても嬉しいです♡これからの活動の励みになります☆ まだnote歴は浅いですが、これから本格稼働していきます!いろんな方と繋がれたら嬉しいです♡