見出し画像

平成最後のご挨拶

こんにちは。いよいよ今日で平成最後が終わってしまいますね。
お仕事レポートを兼ねて、平成最後のブログ更新です。

私の平成最後のお仕事は、京都菱六もやしさんのホビークッキングフェア出展サポートでした。昨年はブースのコーディネートからレシピ考案、ステージ登壇など携わらせていただき、2年目の今年も無事に終了しました。

出展ブースでは甘酒の試飲を提供!!

別ステージでは助野社長の講話後、唐揚げとだし巻き卵を、それぞれ米麹パウダーを使用したものとしていないものを試食していただき、その違いを体験していただきました。

「米麹パウダーを使用したものの方が、しっとり柔らかい!」とのコメントを沢山いただけて一安心です。体験していただくことが何よりも大事!!

また、少人数制のレッスンブースでは、米麹パウダーを使用したスイーツをお伝えし、参加者の方にパフェを作っていただくワークを行いました。

出来上がりはこんな感じ。
砂糖不使用の発酵あんこ、米粉のスポンジケーキ、いちご甘酒ソース、そして豆乳甘酒ミルクプリンと、米麹パウダーをたっぷり使ったパフェです!!

米麹パウダーの魅力を伝えきれたか…反省点も多く残りますが、今年も昨年に近い売り上げを達成したようで何よりです。来年は、もっとしっかりマーケティングを行い、米麹パウダーをPRしていきたいですね。

最後に、アシスタントしていただいたフードコーディネーターのゆいちゃん。
まさかのエプロン被りました。笑

さて、私は平成生まれなので、新しい元号を迎えるのは初めての経験です。
令和はどんな時代になるのでしょうか。
未来は分からないけれど、少しでも明るい未来を作っていく一員になれるように、今日も自分自身が明るく前向きに生きるのみです!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、もっと良い日になるはずです。
これからも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?