2020/06/26 ゴールデンレトリバーのような犬の気持ち

午前中動けなくてほとんど消える。なぜ。

ハンバーガーのパンを焼くためにレシピのファイルを開いたら、前回ハンバーグを焼いた時に開いていたページにその日無くしたと思ったノートが挟まっていて、「あ!」と声を上げる。あってほんとうによかったけど、日記をつけていたらもっと早くここまで辿り直して辿り着けたかもしれないな。と、さらに反省の気持ち。
日記をつけて、脳味噌の仕組みをもう少しきめ細かくしたいというか、それがしたいのにできていないストレスによってさらに脳がバグっている気がする。

アイスカフェラテの牛乳とコーヒーを入れる順番を迷って、コーヒーを先に入れたらやっぱ綺麗な層にならなかった。牛乳のほうが重そうだから、先。頭に叩き込む。
そのうまくいかなかったほうを飲んでたらマスクにこぼしたのでマスクを洗って乾かしている最中にマスクしなくちゃいけなくて、でも冷たくてよかった。ベージュのウレタン素材?みたいなマスク。

野中さんがふと話題にだした岡崎京子に反応して「なにがいちばんすきですか?!」ともしかしてそうかもと思いながら聞いた返事が「リバーズエッジ」で「わたしもー!」と、わーとマスクで破顔した。なんとなく、癒された。会おうとしては会わない人、もしかしたらOngoingなくなったら会えなくなるのかもしれない。

青木さんにSDカードのことをざんげして「やったな」と笑われながら呆れられて謝る。ワタリウムはすいていましたよ、と伝える。可愛い猫が機嫌よく歩いてる透けた服を着ていてかわいいですねというと「馬喰町で買った」と言っていた。
山本さんが缶バッジ買ってくれた。不思議な出来事だと感じるけどうれしい。
帰り道、前を走る自転車の女性の頭が小さくて髪が柔らかくて、あんな髪質だったら私もロングヘアにしたいな、と思った。髪が自分の体に触るのが気持ちが良さそうだ。ゴールデンレトリバーのような犬の気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?