見出し画像

#戦略広報を目指す会 にてコミュニティコインKOUを導入!してみた。

こんにちは!2月からツクルバで広報を担当する、高橋春香です!

今回は個人的に運営チームに入っている「 #戦略広報を目指す会 」ですが、第1回目のイベントが1/30にも関わらず、非公開Facebookグループの人数が現在約320名、イベントのチケット60名は即完売! 広報やマーケ勢で盛り上がっています!


それも、発起人のC Channel/久乃ちゃん の求心力や行動力、我らがしまこさん の巻き込み力や発信力の高さ、そして小林さんや山崎さんがいるからこその運営チームで、私も仲間に入れてもらって勉強になってます・・。誘ってくれて本当にありがとう久乃ちゃん。

そこで、イベントが無い時でもオンラインでコミュニケーションを取れたら良いな、と思い、コミュニティコイン「#KOU 」を導入してみました!

コミュニティコインの名前は色々運営チームでも案がありましたが、独断と偏見で皆んなに楽しく使ってもらいたいという思いを込めて、SIMAにしてみました!笑

#KOU の説明、これで大丈夫かしら?と思いつつ、火曜日にFacebookグループに投稿してから、今日までのアクティブ数は4,569シマ!!30名弱の登録メンバーが!

最初ということもあり、私がコミュニティに入ってきた方に「ようこそ〜」などと送っているのでコイン沢山もらっていますが、今こんな感じです!
コミュニティメンバーでまだDLしていない方は、ぜひKOUをDLしてコミュニティに入ってください♪

やはり、広報・マーケ勢は新しい仕組みも早めに試してくれる・・!

今後、イベントで会って挨拶代わりにSIMAコインを送りあっても良いし、Twitterで良い投稿だった!というリアクション代わりなどでも使っていけたら良いなと思っています!

#戦略広報を目指す会 は、多くの意見と価値観を交差させ、より良い考え方と皆で導き出し、アウトプットと交流を積極的に行う、広報・マーケター対象のコミュニティです。

興味がある方はいつでもTwitterやFacebookからでもOKなのでご連絡ください♪
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?