見出し画像

「三線ガール💖プレゼンツ2024②」と「うたさんしんくらぶ3月」の予定

3年目になった 西舞子のライブハウスこずみっくでの三線女子ライブは、今年は「三線ガール💖プレゼンツ」ということで4回シリーズでお届けします。
1回目は2月22日にもう終わっちゃったの。
お知らせしようしようって思ってたら、もう3月になってた〜〜。すみません。
たくさんのお客さん来てくださって、手拍子や指笛や踊りやコーラスしてくれました。
どうもありがとう。

私にとって、年に4回三線だけで歌うライブが定期的に決まっているというのは大きな学びです。
それも一人でなんとなくやれることをやるのではなく、横笛のあっこさんとのユニット「ポーポー」で出演なので海やおうちで二人でリハをして、修正したり膨らましたり。
こんなに三線で沖縄の歌を歌うことが好きだったのかぁ〜と自分でびっくりするくらい楽しい〜。
楽しいから歌う回数も増えます〜。

月1回の「うたさんしんくらぶ」と「三線ガールズ💖プレゼンツ」は、私のうたさんしん人生をまたさらに豊かにしてくれているなぁ。
育ててくれてありがとう。


「うたさんしんくらぶ」にそれぞれのタイミングで来てくれる三線の好きな歌の仲間に、いろいろな歌を紹介してもらってまた幅が広がっています。

この曲は◯◯さんの好きな唄。
この曲は△△さんが教えてくれた唄。
そんなふうにレパートリーが増えていきます。
人と出会うって、歌と出会うってことかもな。


●「三線ガール💖プレゼンツ」2024②は、
5月5日こどもの日。
お昼間の時間、14時スタートです。
¥2000(2ドリンク付)
出演は サトコリン:愛子:ポーポー(てるみん&あっこ)
ゲストに三好秀和さんをお迎えします。

●「うたさんしんくらぶ」は
3月15日(金)10時から13時までです。
参加費¥1000
場所は、JR神戸線垂水駅北側徒歩1分 
ビリケンさんの3階 ヨガスタジオ「ティケティケ」をお借りしています。
三線を弾いても弾かなくても一緒に車座になってゆっくり歌ったり聞いたりしましょう。お待ちしています。



今後のライブのお知らせはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?