マドリッドでピソ・コンパルティード探し⑤ 2軒目は通りを見ただけで断念

2018年7月、マドリッドでピソ・コンパルティードを探した。1軒目に見学したピソは共同の台所・廊下が清潔ではなかったので断念。2軒目に見学の約束をしたピソは、私が通っていたスペイン語学校のすぐ近く、でも行ったことのない通りだった。見学の約束は3日後だったけど、翌日に通りだけでも見てみることにした。

行ってみると、通りがキレイでない…そしてピソの入口ドアにも大きな落書きがあって、管理がよくなさそう…ネットで見たお部屋の写真はオシャレだったけど、この通りを毎日歩きたくはないな…ということで、大家さんに連絡して、見学はキャンセル。他のピソを探すことにした。

スペインでのピソ探しって、こんなふうだとは留学する前は知らなかったな…でもこれも、一つの経験だ。海外旅行・ホテル滞在とは違う。ピソの紹介文を読んだり、大家さんとのやりとりも、スペイン語の実践練習だと前向きに考えて、ピソ探しを続けることにした。

ありがとうございます! 今後のスペイン語学習のために使わせていただきます!