見出し画像

あ〜ビックリ!

認知症の親。
ご近所さんの家にお線香をあげに行くという。
持って行くお菓子を入れた袋に[〇〇様へ持っていく分]と付箋を貼って、準備万端整ったはずだった。

たまたま見守りカメラで様子を見たら、あら、持って行くお菓子を食べてる!
〈食べかけのお菓子を持っていったら大変だ〉
焦る私。どうしよう。ドキドキ。

夜のビデオ通話で
「〇〇さんのところは行ってきた?」
「まだなんだけど、何持ってけばいいかしら」
「この前準備したお菓子はどこにあるの?」
ゴソゴソ探す。
「あった、あった」
「袋の中確認してみようよ。間違えて封の開いてるの入ってない?」
「・・・」

無事に、入れ替えできました。ほっ。

好きな食べ物に執着するので、大好きなお菓子をお使い物にするのは無理でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?