見出し画像

沸騰している。

地球温暖化ではなくて
地球沸騰化。

今年の夏は恐ろしく暑かった。
我が家の楓もまだ 緑っぽいまま。
いつも12月に入れば 紅葉しているのに。

柿も通常は12月に入れば葉はみんな落ちている。
今年はまだ 随分 葉っぱが木に付いたまま。

「COP28でも気候変動対策に消極的な国として、
国際的な環境NGOから4回連続
「化石賞」に選ばれた」とのことだ。

このままではいけない。
なんとかしなければ。

有機薄膜太陽電池

検索結果

「有機薄膜太陽電池は、
有機化合物を活用して作られた太陽電池で、
変換効率15%前後と
実用化もしくは実用寸前の性能を実現しています。
また厚さ1mm以下の薄型軽量タイプなので、
折り曲げたり曲面・立体形状の壁や屋根に設置したりできます。」

「有機薄膜太陽電池の厚さは約0.003mmと、従来の太陽電池の1,000分の1程度です。
さらに曲げたり折ったりできるため、シールのように太陽電池を貼り付けることが可能です。」

こういうものがあるとは。
素晴らしい。

これを身につける。
帽子 、服 、靴 に。
これは発電はできても 蓄電は難しいでしょうね。

発電と蓄電がセットで、
簡単ではないけれども
理論上実現可能なのは。

傘 。

雨傘は雨を避ける。
日傘は紫外線を避ける。

逆の発想で
太陽を取り込む発電傘。

傘の部分で発電し、
軸の部分で蓄電する。

世界中の人たちが
一人一人
この発電傘をさす 。
電気の自給自足。
実現したら素晴らしい。
こんな未来がいいな。

妄想は膨らむ。

企業の皆様
研究者の皆様

私のこのアイディアを実現していただけませんか。
できるだけ早く。
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?