見出し画像

腰痛が治った

腰痛が治った。

ほぼ1年前にぎっくり腰になった。
少しは良くなったものの 常に腰に違和感があった 。
腰痛をなんとか治したい。

腰痛対策の情報を見て一つずつ実行してみた 。
なかなか改善しない 。
腰痛は気のせいというものまであった。

最後にたどり着いたのは

腰痛は歩いて直す。

これだと思い
1日6000歩を目標に毎日歩くことにした。
毎日というのは 雨の日も風の日もある。
それでもできるだけ実行した。

ほぼ1年が経って、

何とか腰痛を意識しなくなったように思う。

毎日散歩する。

腰痛を治すという目標があったので何とか続けられた。
腰が 少しずつ良くなってくるにつれて 毎日散歩することが楽しみになってきた。
頬を撫でる風も気持ちよかった 。
今年の夏はとても暑かったが 早朝散歩することにしたので何とか歩けた。
帰宅後シャワーを浴びすっきりとした。
爽快感があった。

これからも毎日散歩する。

東京の片隅で
毎日散歩することで
東京の季節の移ろいを楽しもう。

腰痛は歩いて直す

実行したことは
私にとって心身ともに大成功だった。



腰痛が治った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?