海外サッカー今夏移籍市場 (23−24シーズン) Manchester City 編

シティーは22ー23シーズンをPremier League、FA杯、CLの3冠を達成しとても見事なシーズンを終えた。
9番アーリン・ハーランドはプレミア最高の36ゴールなどという結果も出している選手がいる。

22−23シーズンのシティースタメン




このスタメンの中ではギュンドアンがバルセロナへ移籍が確定している。

今現在の移籍の噂ではウォーカーがバイエルンへの移籍の噂、Bシウバ
がサウジアラビアに狙われているという噂もある。
逆に今回の移籍市場でシティーに加わったのがチェルシーからコバチッチ、
カンセロがバイエルンとのレンタルから帰ってきたりしている。
今回のシティーの移籍は今期絶好調だったギュンドアンがいなくなってとても痛いのではないかなと思っていたがコバチッチの加入に成功していてギュンドアンの穴をしっかり埋めれている為来シーズンもあまり不具合がなくシーズンを進めることができるのではないかなと思う。
だが、移籍の噂があるウォーカー、マフレズ、Bシウバらが移籍することになれば
その穴をどう埋めるかが来シーズンの鍵になるのではないかなと思う。
中盤は主にデ・ブライネ、ロドリ、コバチッチというメンバーがいる中にまだここにバルセロナのF・デヨングを獲得との噂もある。でも実現性は低い。
前線はハーランド、ジャック、フォーデン、マフレズ、アルバレスととても安定したメンバーがいる為問題はないと思う。特にハーランドの活躍により隠れているがでも試合に出ればほとんど点をとってくれるアルバレスがいるので来シーズンも攻撃力に劣ることはないと思う
正直今のシティーには欠点が他のチームと欠点があまりないためいちシティズンとしては安心している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?