29ありがとにありがとを

29ありがとにありがとを

ありがとうって、

いってもらえたら、

つい笑顔になります。

それは、あなただけじゃなくて

相手もおなじです。

だから、あなたからも

ありがとうを

贈ってあげてみてください。

その人からの

ありがとうに対して、

あなたからのありがとうを贈るのです。

そしたら、そのありがとうを

うけとったその人の

とびきりの笑顔を

プレゼントされるはずです。

ありがとうに対して、

どういたしまして、と返すのではなくて、

ありがとうに対して、

ありがとうを贈りかえすことによって

ふたりともがしあわせに包まれるから。


きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。