見出し画像

検診センター2回目

検診センターでのお仕事。
2回目なので様子がわかる分、余裕が出てきました。
今回は午前午後の1日のお仕事でした。
一緒に入った先輩シッターさんに色々とお話を聞けて良い勉強になりました。
特にベテランシッターさんからは個人宅訪問のアドバイスをしていただきました!

午前中はママと別れてシクシクと涙する1歳の女の子をお預かりしました。
保育スペースでは泣き止まず通路の方へお散歩へ行きました。最初は涙してましたが知っているキャラクターを見つけて泣き止んでお話ししてくれました。嬉しいですね😊
保育スペースへ戻ってからはおもちゃを使った遊びが出来てママが来るまで遊んで待つ事が出来ました。
午後のお子様は抱っこしてもお散歩しても泣き止む事がなくママのお迎えの時間が来ました。
ママの検診が早く終わりお迎えも早くて一安心しました。

検診シッターの主なお仕事はお子様を安全にお預かりする!です。
おむつ替えやお食事などはないのですが、
限られたスペースとおもちゃで異年齢のお子様を預かります。
他のシッターさんとの連携は必須ですね。
本日は同じ会社からの派遣メンバーだったのでやりやすかったのと他の現場のお話が聞けたのがとても良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?