見出し画像

健診センターでお預かり保育

本日は健診センターでママたちが検診を受けている間の集団保育でした。 
初めてお会いする先生方は学生さんもいてなかなかみんなお若い!!
う、うーん気後れするなぁ。
みなさん本業でバリバリ働いてるようで和気あいあいおしゃべりしてる。
そんな中、赤ちゃんのお預かりがスタート。
私も積極的に保育に参加して先生方とも交流が持てました😊

保育園の現場ではまだ働いた事がないからどんな気遣いが必要かわからなかったけど、
【私が預かった子が他の子の遊びを邪魔しない!】
こちらに1番気をつけました。
正解は分かりませんが、一時的なお預かりなので個々を最優先して、ご機嫌に過ごす。

本日はベテラン先生たちが大勢お手伝いに来られていたので保育スペースは大変落ち着いた雰囲気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?