見出し画像

ベビーシッター1日目

初めてのシッター依頼を受けた。

5ヶ月の女の子です!11時〜17時

たくさん研修を受けても誰もが通らなければいけない初めての日。不安な気持ちとワクワクする気持ちで前日準備開始。

不安になる気持ちを跳ね除けるためにYouTubeでイメトレしました。
5ヶ月の1日を検索するとたくさんの赤ちゃんたちの様子を見る事が出来ました。
そうしているうちに、
15年前子育てに奮闘していた記憶を少しずつ思い出して自信がついてきました。

そのあとはどんな遊びをしようかな?とか
6時間のシッター時間をどんな風に過ごそうかな?
計画を立てました。
6時間の間にミルクタイム2回、お昼寝1回、オムツ交換、遊び。

実際はこんな感じに過ごしました。
11時〜ご挨拶と触れ合い
11時30分〜ミルクタイム、オムツ替え、お着替え、     遊び
13時〜お昼寝💤
15時〜遊び
15時30分〜ミルクタイム、オムツ替え
16時〜遊び

1対1なのでほぼ予定通りの段取りで進みました。
16時〜の遊びは赤ちゃんの手と足と目を使って運動遊びを中心にしました。楽しかった〜

子育て中はこんなにゆったりと赤ちゃんのペースで向き合えなかったな。
やっと赤ちゃんが寝たって思っても今のうちに!
ってやりたかったことしているうちに
あっという間に起きるしね。
全部が中途半端に進んでいく、そして24時間ずっと続く。

ベビーシッターって幼稚園や保育園ではない1対1の関係で赤ちゃんと過ごせて素晴らしいな。

もっと勉強して信頼してもらえるシッターになりたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?