見出し画像

ベビーシッター3回目

3回目のベビーシッターはお兄ちゃん5歳、弟くん3歳の兄弟でした。
事前にお兄ちゃんは甘えん坊とご様子を伺ってました。
午後の4時間半でしたが、お昼寝なしの月齢ですのでほとんどの時間を遊んで過ごしました!
どんな遊びが好きなのかな〜??
甘えん坊という事は慣れてきたらお膝に来るかな〜
楽しみに当日をむかえました。

スタートの15分くらいはお気に入りのテレビを2人で見てました。
お母様に一つで終わりと引き継ぎで伺っていたのと、会社でお兄ちゃんがちゃんと分かっているから〜と聞いていたのに、まさかの二つめを見ようとしてます。なにやらCMの時間の分あと少し見れるとかうんぬん言ってます💦
えっ、そういうルールなのかな??と困惑して、わからないから確認するねと言うと、弟くんが違うよーと言ってくれました。
しばらくするとお兄ちゃん、自分で消してくれました。
最初から焦ってしまいましたが、
5歳児の言葉を鵜呑みにしないようにしなくては!

そこからは一緒にお遊びタイム!
気になっていた磁石で組み立てるブロック、私が持ってきたカードゲーム(百均のおもちゃは充実してますね!)お相撲(本当無理です💦)
15時、おやつをあっという間に食べて後半戦へ
前半、かなり体力を消耗して(私が)後半3時間どうなるの??と若干不安でしたが工作が始まりたこ焼き屋さんごっこをしました。
お店屋さんごっこはいいですね。
お金も作ってどんどん発展していけるので90分くらいは遊びました!

最後はシールパズルを3人で仲良く出来ました!
お兄ちゃんがしっかり役割分担をしてくれて、
お兄ちゃん→貼る
先生→探す
弟くん→剥がす

お兄ちゃんが甘えん坊で弟くんは勝手に遊びますと引き継ぎましたが、最終的に3人で遊べて嬉しかったです!
お兄ちゃんの優しさや5歳児の知的な成長部分に触れる事が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?