見出し画像

24Apr24 本日のロンドン

え、もしかしてもうすぐ4月終わる…⁉︎←

本日は、甥っ子のベビー服を物色。

今度友人の結婚式のために、超弾丸一時帰国をするのですが、
一時帰国中に甥っ子にやはり会いたいし、
お洋服をプレゼントしたく。
(Auntie炸裂)

今日はM&Sで物色したのですが、
いや〜可愛いのがいっぱい!
海外のベビー/子供服って、なんて可愛いんでしょう〜

M&Sのピーターラビットのセットアップ。
かわいい!
パディントンもかわいい!
こちらもM&S

やはり、「やっぱイギリスすげぇな」と思うのは、
ピーターラビットも、
パディントンも、
くまのプーさんも、
イギリス生まれってところですかね…。

ベビー服でもばっちりこのお三方が並んでいるのを見て、
「おおお…!」
と何だか感動してしまった私であります。

ベビー服からは外れるけど、
ハリー•ポッターも、
ナルニア国物語も、
シャーロック•ホームズも、
名探偵ポワロも、
あ、あとひつじのショーンも…
イギリス生まれですもんね。

でも確かに、
「物語がイギリスで生まれる」
って分かる気がするんですよ。
特に、ロンドンではない、地方を訪れてみたりすると…。
スコットランドの山と湖を見れば、
「あ、確かにこの辺にホグワーツ城あるわ。」
て思わされますし、
田舎の森を散歩すれば、
「確かにプーさんたち遊んでそうだわ。」
と納得してしまう…。
想像力を掻き立てられる場所なのは間違いない。

こちらはロンドンのRegent’s Parkで見つけた青鷺。
大都会なのに自然が豊かなのが良いですよね。

さて、とりあえずまだまだベビー服の物色は続きそうです…。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?