見出し画像

ドラマ「ブラッシュアップライフ」が面白すぎる

こんにちは。ドラマ大好きなOLです。
冬ドラマが始まって1ヶ月。
私は全7作品を視聴中(初回から録画溜めてるのもあるので増える可能性もあり)。

その中でもイチオシなのが
日曜22:00から放送中の「ブラッシュアップライフ」※若干ネタバレあり

あらすじは安藤サクラ演じる主人公麻美が
33歳で死んでしまって、
もう一度今世をやり直すこともできる道を選び、人生をやり直すものがたり。

来世また人間になれるように徳を積むため
1回目では気づけなかったことに気づいて人助けをしたり、1回目では履修済みだからちょっと勉強が出来て進路が変わったり……
ベースは変わらないけれどちょっとした選択や人間関係の変化で、2回目の人生がちょっとずつ変化していくのがおもしろい。

「この人、人間何回目?」
と思うくらい徳の高い人に出会ったことありません?
このドラマを見てるとそういう人を見て着想を得て書かれた作品なのかな〜と思ったり。

実際は前世の記憶はないままその人は生きてるけど、人間何回もやってるから
他の人より何か考え方とか行動が抜きん出てる、みたいな。

このドラマの好きなところは
平凡な日常=視聴者である私たちの日常
にもありそうなあるある会話や人間関係の描き方がうますぎるところ。

主人公・麻美のキャラクターがとても良くて、押し付けがましい「すごくいい人」「優等生キャラ」ではないけれど、ちゃんと人のことを思って行動できる人で、でも真面目すぎず「くそ!」って腹立つようなシーンではちゃんと心の中で毒を吐いてくれる。
そこに「あ〜わかる〜!」と共感できるところが楽しい。

麻美の幼なじみ3人組とか家族とか
出てくる人たちのキャラクターも
すごく個性がある訳では無いけど、面白くて愛おしい人達ばかりなのも良い。

キャストも主演が映画で賞をとったりしている安藤サクラだからか、周りも演技力の高い人達ばかり(夏帆 木南晴夏 染谷将太 黒木華 志田未来etc……)。
そこも見応えのある理由のひとつ。

第4話で人生3回目突入中。
これ、何回目までいくの?笑
でも麻美って結局死んでるし、最終回どうなるのかちょっと怖かったりする……

TVerで3話まで無料で見れます!
気になった方はぜひ!

https://tver.jp/series/srwkhouxv9



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?