見出し画像

サーラサラ

先月、髪の毛に魔法をかけた🧙‍♂️🪄

なーーんてね!

そう、ストパーをかけたのです。

きっかけはバスに同乗していた女子高生(たち)

私はバスの後ろのほうの席に座る

髪フェチってわけじゃないんだけど
なんとなく前方に座っている人たちの髪の毛を見てしまう

さまざまな年代によって対比が激しい。

中高年以上の人の後ろ姿を見ていると
年齢と髪の毛の関係性について考えずにはいられない。

近年、私は髪の毛は神様だと思うようにしてきた🧝‍♀️
だから切るではなく、整えると言うようにしたり

髪は綺麗にしておこうと、つげ櫛をしたり、その他のくしをグレードアップしてみたり、高級アイロンを買ったり

◯ここで髪の毛の歴史☞
生まれた時から天然パーマ。昔はちゅるちゅるな感じ。だけど、成長するにつれ、ウネウネに
うねうね具合を褒めてくれる人も稀にいたが
私はパーマに頼らず、自分の個性を大切に生きていこう、そう決めていた
髪の毛の変遷

だけど、ケアをしてるつもりでも
ヘアアレンジや髪を染める事もなかったせいか、
基本手抜きにみられていた

ティーンズ時代も髪質のせいかたぶんうるツヤだった時は私の歴史上存在しない

なのに、、!

目の前に存在している女子高生たちの髪の毛はいつでも輝いていた。
そんなにまじまじとは見ないが
勉強も忙しいだろう、お金もそんなにかけられないだろうに

なんでそんなにサラサラなの?って

誰も敵わない、言語化できないくらいの美しさ

それでも。。。

ある日歩いていると髪質改善矯正の美容室の看板を🪧発見した🚶‍♀️
縮毛矯正なんてかけるつもりはなかった。
どこも一緒だと思って
髪が痛むだけだし、不自然に真っ直ぐになるのも嫌だから

だけど、その看板をみてから一週間後
私はその美容室にいた。

なんだろうね、このスピード感。

しかも、数万とかする訳です。


施術時間は5時間位

時間とお金をかければこういう心理にもなってしまうのかもしれないけど

それでもかけてよかったなと、この試みは成功だと思っています。
商標登録をされている縮毛矯正のようで、
一般的なものとは少し違うよう 

毎朝起きたら手櫛でサラサラ
髪が広がらない🥹
髪の毛に栄養分が入ってる気がする

充分です。幸せです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?