見出し画像

投資日記9 夫に投資する!

こんばんは!

日々、お金に関する本を読んでおります。

んで!

やはり、純粋に応援する意味ではなく、利益を得るために個別株を選んで投資するのは、私には難しいなぁ…と思いました。

私には、毎月一定額でバランス型の投資信託を買い続けていくスタイルが合っているなぁと感じました。

加えて私は、普通預金にお金があると、あるだけ使っちゃうので、できるだけ早い段階で証券口座にお金を移していこうと思い、せっせと投資信託の積立をしているさなかです。

個別株の投資については、夫がとても得意なので、もうまかせて、私は夫が気持ちよく仕事できるように、好きなおかずを作ったり、布団を干したり、家の中を整えていこうと思いました。

それが今のところ一番自分らしいかなと。

もちろんキャピタルゲインを狙える株を買うのはとても夢があるので、情報集めはこれからもコツコツとやっていこう!と思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?