見出し画像

「自分を愛する」を学んで、出会った世界

本日【魔法の教室】認定講師になりました、ルカです!

今日は認定講師になった記念として、今の私から浮かんできた言葉を紡ぎたいと思います。


***

【魔法の教室】では、「自分を愛すること」をとても丁寧にお伝えしています。

けれど、「自分を愛する」って、なんだかよく分からないなぁ~っていう人が多いんじゃないでしょうか?

実は私も、全然分かりませんでした。

そもそも「言葉が怪しい…。」とすら思っていました。


でも、奥田珠紀さんことタマちゃんが校長を務める【魔法の教室】に出会ってから「自分を愛するとはどういうことなのか?」が理解でき、私の人生は大きく変わりました。


私の中には、内なる小さな私と、お母さんのような役割をしている私がいること。

ふとした瞬間に想うことや、「あれやりたい!」という想いは、大切にしていいんだっていうこと。

違和感に気づき、その違和感を大切にすることこそが、本当の私の想いに気づけるということ。


そんなことを学び、自分を見つめてみると、どれだけ自分で自分に制限をかけ、常識や世間体という枠に閉じ込め、自分を傷つけてきたかということが分かりました。


私を愛するということは、自分を責めないということ。


どんな自分も、〇。


できなくても、「あぁ、できなかったんだなぁ~。」って認めてあげる。「なんでできないの!?」って自分を責める必要はない。ただ、そのままの自分を認める。受け入れる。


正直最初は訳が分からないと思います。

でも、何度となく意識することで、書き換えていくことで、自然と自分の中でスムーズに受け入れることができるようになっていきます。

これだけでイライラは減るし、思っている以上の愛や与えられているものに気づくことができます。



食べ物を変えて、住環境を整えて、でもそれでもイライラする時はあるし、モヤモヤしたり、自分の情けなさに嫌気がさしたりもします。

でも、【魔法の教室】と出会ってからは、本当に落ち着いて日々を過ごせるようになったんです。

爆発する時もあっても良いし、ごくたま~~に私もやります。でも、ものすごく頻度が少なくなりました。毎日生きやすく、息がしやすくなりました。


1人でも多くの方に【魔法の教室】を知ってもらい、実際の日々の生活に落とし込んでもらい、幸せな日々を過ごしてもらえたら…☆

そんな風に思っています♡

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡