見出し画像

サポートに関するご報告

拙い文章を書き続け、早いものでもうすぐ1年になります。ここまで続けられたのも、読んでくださる皆さんあってこそだと思っています。どれだけ感謝してもし切れるものではありません。

時折、読んでくださった方がサポートを下さることがあります。お金を稼ごうと思って書いているわけではないですし、そもそもお金をいただけるようなクオリティの文章ではありません。このため、使いみちをどうしようか悩んでおりました。

三浦春馬さんの作品を愛でるために使う、というのが1番良いかなと考えておりました。しかし、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況がエンタメ業界に与える影響を見るにつけ、私のためだけに使うのはどうなんだろうと思うようになりました。エンタメに関わる団体に直接寄付しても良かったのですが、このような状況の中、懸命に頑張っておいでの医療従事者の皆様を支える活動に、頂いた金額相当を寄付することにしました。

今まで頂いた金額の内訳は以下の通りです。

画像1

合計3,200円になります。

寄付先については、「認定NPO法人 ピースウィンズ・ジャパン」様の新型コロナウィルス緊急支援事業とさせていただきました。


日本のエンタメ業界、とても頑張ってくださっています。けれども、どんどん感染力の高い変異株が出る現状です。公演を観たいのはやまやまですが、それよりも関係者の命を守ることを最優先にしていただきたいと思っています。

すべてのエンタメ業界に関わる方の命を守るには、コロナウイルスと戦う医療従事者をバックアップすることが不可欠と考え、このようにいたしました。

頂いた金額の使いみちとして、皆さんの意図と違っていたら申し訳ありません。

ご報告まで。


いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。