ままならない 2023/9/6 夏休みの日記

だらだらしていたら一日が終わってしまった。カレーは食べ切った。生活リズムを戻したいのだけどうまくいかない。今日は映画を観に行くつもりだったのに、結局こうなってしまって、またずっとシャーロックをみてた。ままならない。昨日の夜にzineの表紙の案を少し考えてて、でもなんか見覚えのある感じがするから多分ボツになりそう。明後日から金沢、楽しみにしていた展示が見られるし、ここ数日の虚しさがうまく消化されてほしい。
早朝、眠気に耐えながら、死のうと思った時に目の前に在る壁について考えてた。私に見えるその壁の向こう側には、社会と、社会の中の人がいて、彼らにはこの壁が、ただ世界の端のように感じられているのだろうと思っている。想像し得ない場所にも、人間がいて、世界が続いている、必要なのは理解ではなく認識で、それだけでいいはずなのに。そうしたらみんなで不幸になれてしまうのかな、それは、だめだね、だからここには壁があるんだろうな。寝ていたからわからないけど、日中は天気が悪かったらしい。眠る前にカーテンの隙間からみえた朝はとてもあかるかった、想像がつづいていけばいい。今の私は考えてるんじゃなくてここにあるだけだなと思う。それでもいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?