見出し画像

「サボる」「逃げる」。いいじゃないの、人間だもの

「サボる」

「逃げる」

私はよくやるし、大好きなフレーズ。笑。

辛いことがあった次の日、会社や学校に行きたくなかったらサボたっていいと思う。逃げたっていいと思う。


1日サボったら、その次の日頑張って挽回すればいいと思う。


(ずっとサボり続けるのはだめだよ!)


辛いことから逃げるのってダメじゃない。

逃げたことで見える世界がある。

考えが変わって、次の日無性に行きたくなったりする。皆に会いたくなる。


頑張り続けて死んじゃうくらい辛いなら、一回離れてみよう。

離れて、客観的に自分を見てみよう。

何か気づくことがある。

たった24時間離れるだけで、変われることがある。