見出し画像

私は思う。

私は思う。


本当に賢い人とは、自らが知っている知識・用語を誇示する人ではない。

本当に賢い人とは、相手の知識で理解できる言葉を、取捨選択する人だと思う。


本当に強い人とは、自らの腕力・権力を誇示する人ではない。

本当に強い人とは、相手の弱い心を理解し、自らが何をして・何をしないべきかの判断ができる人だと思う。



野心に溺れる者は律する心を失う。

欲望に溺れる者は愛する心を失う。


自らを律し、人を愛する。

本当に賢い人。本当に強い人。とはそんなありふれた感情を享受できる人だと、私は思う。



最後まで読んでいただきありがとうございます。私の癖の強い記事が良かったな〜という方は いいね❤️コメント🖋フォロー🌹していただけると嬉しいです😎

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?