見出し画像

お泊まり保育パート2

7月2日(金)→(土)
いつもの教室では無く体育館で1日過ごします。
いつもと違う教室というだけでワクワク🎵
9時から年長さんだけで体操。
体操が終わったらピタゴラ装置作り。
外を見ると雨があがってる❗️
今だとプールへGO‼️
今年初プール。

よほど楽しかったのか絵を描いてくれました。
プールの後はピタゴラ装置作り再開。
でっかいピタゴラ装置を作ったようです。

給食を食べた後は夕食のカレー作り🎵
まーくんは玉ねぎ剥いて切ったと得意顔で教えてくれました。

15時からスイカ割り。
まーくんは上手に当てられへんかったと悔しそうな顔をしていました。
園児の中で1人だけスイカに当てて少しヒビが。
皆んなで男の子先生を呼びに行きその先生がパカーンと割ったスイカを美味しく完食。

一旦帰ってお風呂へ入って再び保育園へ。

夜の部はお泊まり保育の為に作ってたランタンに豆電球を入れたキャンドルファイヤーの中でレクリエーション🎵
4つのグループに分かれてそれぞれ出し物を披露。
まーくんのチームはトップバッターで手品。
キラキラ光る色水がブクブク泡立ち幻想的だったようです。
2番手グループは桃太郎の劇。
3番手グループは⚪︎×クイズ。
ラストのグループは合奏。
事前に練習した成果を存分に発揮したようです。

レクリエーションの後は園長先生の絵本を子守唄に夢の中へzzz
毎日のお昼寝では担任の先生が隣についてくれてるのですが、お泊まり保育では先生が隣にいなくてもすぐに寝たと教えてもらいました。

朝の6時時半に起きて神社まで散歩。
途中でガイコツを見たと教えてくれました。
お参りで見つけた宝の地図を頼りに宝探し🎵
皆んなで協力してお宝を発見❗️
お宝の中は家族からの手紙。
嬉しそうな顔の子供や照れてる顔の子供、しんみりした顔の子供と色々な表情の子供達。
まーくんはどんな顔で手紙を聞いたんかな⁉️

朝食の後は元気に帰ってきました🎵

お泊まり保育の経験でどんな成長をみせてくれるか楽しみ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?