見出し画像

これが私。

2022年11月27日

今の私は本来の私じゃない。

そんなふうに思っていたから、いつも自分に不満があって、将来が不安で、幸せだとは思えなかった。

じゃあ、どんな自分が本来の自分かといったら、今の自分じゃない自分。今よりもっといろんなことができて、今よりもっと素敵な自分。

う~ん、それって、どうなのよ。
今の自分を否定し続けている限り、幸せにはなれないのにね。
って、今ならわかる。

ただ、以前の私が「今の私は本来の私じゃない」と感じていたのも実はそのとおりで、私は周りとの軋轢を怖れて、ダメな自分をさらけ出すのを怖れて、人生の土俵に乗らずに、無難に無難に生きてきた。

意識はしてなかったけれど、自分で自分の手足を縛って、身動きの取れない状況を作っていたんだ。

だったら、将来に不安を感じるのも当然のこと。動けないんだから、自分で道を切り拓けないよね。
そんな窮屈な人生はもう終わりにしたい。

自分の手足をめーいっぱいに伸ばして、好きなように動かして、自分の人生を生きるんだ。

今よりもっと素敵な私になるまで待つんじゃなくて、今の私でいいじゃない。これが私なんだから。

今の私だって、いいところがある。それ、見ようとしてなかっただけじゃない?

生きているのは、今ここにいる私。私は、今ここにしか生きられない。
今の私を十分に輝かせてあげることが、幸せになる唯一の道だと思うから。

*****

AK Chiorのクリスマスコンサート(※終了しました)では、
映画『The Greatest Showman』の主題歌
「This Is Me」も歌います。

「勇気がある 傷もある
ありのままでいる これが私」

この歌を、勇気と覚悟をもって自分を生きようとしている人たちのために歌います。
そして、私自身のためにも。

もしご興味を持っていただけたなら、
ぜひコンサートを聴きにきてください。

映画の主題歌を歌うキアラ・セトルの「This Is Me」をシェアします。
最初は自信なさげに歌っていた彼女が、次第に自分を解放し、彼女自身になっていく姿はとにかく美しいです。


*****

AKchoirクリスマスコンサート(終了しました)
2022年12月14日(水)19:00~
ミューザ川崎シンフォニーホール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?