見出し画像

じぶん不足

最近あったこと。

「なんでもっと褒めてくれないの?」って言うのが無意識に人に向いていた。

「もっと褒めてよ!」

「もっと注目してよ!」

「もっと見てよ!」

って気持ちがどんどんたまっていっていた。

どんどん苦しくなって、誰にも求められていないのではないか…なんてことを思った。

そう思うと、またまた苦しかった。

「なんでこんなに苦しいのだろう?」

と考えてみた。

そしたらわかった!

「褒めてほしいのは自分」

「もっと見てほしいのは自分」

だったんだということに。

人からのものではなく「自分から自分へ」の認めることを、見ること、褒めることを忘れて、他人にその役目をしてもらおうとしてた。

でも、そうじゃない、結局私が私を認めないと、見ないと、褒めないときっとつらいままだ。

そう気づいたら、優しい言葉を自分が自分にかけることができた。

そう、もう、つらくないよ。

だって、私が私をしっかり認めてあげてるから。

誰に何を言われても、言われなくても、認めているから。



オンインショップで販売中!



















この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。