見出し画像

さてさて。

さてさて。

何を書こうか・・。

書くことがないわけではなく書きたいことが沢山あって困ってます(笑)。

何を書きたいかというと写真の事も書きたいし、大好きな漫画のこともかきたいし。最近あったこととか、料理のこと、頭の中のはなしとかいろいろ書きたい!のだけど。

まあ、徐々に書くけどね。

あと、自分のことも書かなくては・・。

どんな人間なのか読みながらだんだん知っていってもらえばよいなと思ってます。

そうすることで、読んでる人もですが、自分自身もどんな人間かってわかってくる。

そう書くと「え?自分のことがよくわかってないの?」っておもわれるかもですが、意外と自分の事ってわかってないなって思うことが多い。

だから、きっと、私は、絵を描いてたし、写真を撮ってるし、文章を書いてるし・・・

(自分の)描いた絵を見て、(自分の撮った)写真を見て、(自分の書いた)文章を読んで自分を客観的に知る。それがとても面白い。

自分から生み出されたものなのに、まるで他人の生み出したものに感じることがよくある。

確かに私が生み出した・・・はずなのに・・・不思議。

そして客観的にみて(もしくは読んで)「ああ、きっとこの人はこういう気持ちでこれを書きたのかな?」とか「この人はこのことをそういう風にとらえるのね。」「こういうことが好きなのだな。」などと思うのはとても楽しい。

なんか、ほんととりとめのない話になってしまいましたが、そろそろ長くなってきたので、また次回にします。



サポートありがとうございます。