見出し画像

カメラの事とか

そろそろカメラや写真のことが書きたくなってきた。

しかしフッと思う。一体どんな記事がよいのだろうか?

最近、思う事、「カメラ好き」と「写真好き」は違う。

私はカメラは好きだけど、でも、「カメラを使って写真を撮る」ことが好きなのであって、カメラを眺めていたいとか、カメラの性能のこれのここが好きだとかとかの「カメラそのもの」を好きという気持ちはそんなにないので、書くことは、写真より。

でも、じゃあ、スマホで良い写真を撮ろう!とかはよくわからないから、カメラの性能をつかって「ボケ」を作ったり、明るい感じの写真や、反対に暗いシルエット写真を出来る方法とかかな?

というか、自分が最初カメラのことでわからなかったこととかかな?

なんか範囲が広くて難しいな。

あ、でも、写真を撮る人が増えるのは嬉しいし、一眼とか、ミラーレス持ってるけど、よくわからず、全自動Autoで使っている人に向けて、もうすこし機能使って自分の撮りたいようなものを撮りたいように撮ろう~!的に書けばよいのか。

などと、よく「うーん」って感じで考えてます。

近いうちに書き始めれるとよいな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートありがとうございます。