見出し画像

共鳴して共振する♡

2023年 3月 26日  日曜日 ☔️

a diary

共鳴  言葉の意味を調べると

振動体が、その固有振動数に等しい外部振動の刺激を受けると、振幅が増大する現象。

振動数の等しい二つの音叉 (おんさ) の一方を鳴らせば、他方も激しく鳴りはじめるなど。

他には
他人の考えや行動などに心から同感すること。

例えば

「このケーキ美味しいねぇ(*゚▽゚*)」

「うん!うん!美味しいよぉ〜(*≧∀≦*)」

これで美味しさ100万倍 笑笑

自分の好みや望む事に共鳴できた時に起こる振動はとてもとても心地良く幸せだぁ😆🤗

共鳴して共振する♡

見るものや聞く事や感じる事、嫌な気持ちになったり違和感を感じる度

その時には
自分の心地良い立ち位置や軸のような所からズレたと即座に感じて修正してみる

そこには自分の都合の良いように解釈していたり、これまでの体験から良い悪いを決めつけたり、思い癖のようなものが見つかる。

それとは違うと思えばさらりと流す、評価や否定することはせずに♡

これが少しばかりできる様になってから、何だか生きやすく感じ喜び度数⬆️した😊

さてさて
今日はいくつの共鳴共振を体で感じ、
感動体験できるかなぁ

7年ほど前小さなミモザの苗を使って寄せ植えをしました。その時の苗を地植えにしたら
こんなに大きく育ちました。

ドライフラワーに出来るほど、こんな風に育つと思ってなかったので嬉しい。(⚠️花粉症の人は気おつけましょう。写メを撮ったら移動させました🥲)
7年越しの喜びもあれば、1日の中に何度も感じるような事もあり
小さい事!大きい事!
自分の事!誰かの事!
昔の事も今の事も

心地好い💓共鳴共振💓
意識してみませんか💓

劇団四季のキャッツ  感動でした



⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
https://www.harumishawaii.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?