見出し画像

これからの楽しみ方を私は背中で感じてみようと思う🤍

2023年 1月 25日 水曜日 ⛄️☀️

三重県伊勢市
この辺りでこんな朝は珍しい、とは言え昨年末も雪降ったなぁ
お日様は✨キラキラしていて空気が心地好い💓

これからお仕事などで家を出る人は大変でしょうね。気おつけましょう🫡

今朝もエクササイズからのスタート
毎日のルーティンになりつつあります🤗

背筋が伸びている時

⚠️背中が柔らかく自由で、思う様な姿勢が保てる事で伸びている時

◎姿勢が綺麗
◎息がしやすい
◎気持ちが前向きになりやすい
◎動作が機敏
◎お洒落もバッチリきまる

背中が縮こまっていたり真っ直ぐでない時



◎年齢より老けて見える
◎疲れやすい
◎身体に痛みを感じる事もあり
◎気持ちが落ち込みやすい

無理をして伸ばすと




◎疲れるし長くはその姿勢を保てない
◎胸を張り過ぎたり、反り腰になったり
◎不自然に見える
◎無理があるので動きにくい

綺麗な姿勢が普通になるまで整え続ける事が
大切❣️
そうなりたいと意識を持つ事で叶う🌈
考えなくなった時に変容した自分に気づく🤭

目で見たり耳で聞いたりする事より、背中で感じる事は必要のない情報が、入りにくい事で
自分に必要なものがはいりやすいかも✨✨

と、私は思うのです🤗

今日もエクササイズをして整えた背中で

いろんな事を楽しむ

お仕事であるハワイアンロミロミ🌈

大好きな合気道🌈

知り始めたピラティス🌈

何をするにも、その事が理想通り出来るようになるには、出来る身体が必須だと思う。


🌈ロミロミもどんな小さな部位も体全部を使って両手を身体全部に連動させて、圧を緩めたり深くしたり
そのような施術をするには整った身体必須‼️

🌈合気道はまだまだわからない事だらけですが、
背中を整えて、ハラ?お腹?腰?へそ?丹田?
何処だろう…  …  …この場所のこんな感じ❓
よくわからないけどちゃんと備わっている大切な部位に意識を置いてないと出来ないような、、、、

🌈ピラティスはまさに、背中を育てる整えるエクササイズ、


背筋を伸ばして凛と前に進もうGO❣️

🌈その事で見える世界を楽しもうと思う🌈

毛糸で編んだモンステラとコンバースを
友人からいただきました。
素敵なので、お店に飾ってみました。

ロミロミの後にここでお茶をしていただきます。
竹藪に囲まれたお店です🌈



⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
https://www.harumishawaii.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?