見出し画像

要らないもの!捨てる、外すタイミングは本人にしかわからない!

2023年 9月 9日 土曜日 ☀️

a diary

おはようございます。

捨てたい物 ありますか?

感情にしろ物にしろ

何とかしなくちゃなぁ、、と、思う事‼️

古くなったり壊れたりすれば諦めがついて、今までありがとうと処分できるけど

まだ使える?いつか必要になる?と、少しでも感じたらどんどん溜めてしまう💦

感情

不安、恐怖、嫉妬、自己や他者への否定、などなど 持たない方が良いとされる感情の例

でも、無くなるものではなくて、少しもこの様な感情は持った事がないと言う人は居ないと思います。

エドワード バッチ博士のフラワーエッセンスを学んだ事があって、その時に人の感情のパワーと面白さにひかれました。

自分の思い癖の様な原因を探るうちに、周りを変えるのではなく、大概の事は自分の内面に答えがある事に気づいては事象の変化で確信するの繰り返しをしてきました。

自分が変われば相手も、周りも変わる。
囚われや執着を外せば違う世界を見る事ができる。

こんな普段普通に話す様な言葉の中になるほどが沢山ある事にも気づきます。

なあんだ🤗
どこまでいっても自分次第だ💓

気づけたタイミングが、要らないものを外す時

ひとりひとり違っていて、同じはないから
そもそも外さなくてはいけない物が誰にでもあるとも限らない。

🌈ロミロミと私の物語🌈

要らない感情を抱え過ぎて自分がよくわからなくなっていた時 出会えたハワイ🌈ロミロミ🌈

この事で自分は変われたんだという思い💓
その思いが強過ぎたんだろうかと😅
これ迄に体験してきたいくつかの事を思い出します。

拘り

拘って突き詰めて一生懸命はとても良い事だと思うけど

一生懸命だけで充分な気がする今です 笑

拘りや突き詰める事が悪いのではなく
バランスが悪いと本来の良さから外れてしまうのかも、、

一生懸命の中には拘りも突き詰めるも
結果ちゃんとあるんだと思います。

私はこれからロミロミ🌈という拘りを外そうと思います。

⚠️気持ちの中の拘りを外して
    一生懸命だけでするロミロミにチェンジ

そもそもお店に来てくださるお客様の大半は
ここがロミロミのお店だからではなく

肩こり、腰痛、頭痛、身体の歪み、50肩、疲れ
背中の張りなど、スポーツや子育て、仕事でのパソコンによる眼精疲労など様々な日常生活での不調の改善緩和を求めて来て下さっでます。

ロミロミの技術が成せる事
筋肉ケアする事で身体の可動域を広げて動きやすく心地良いと感じてもらえるように改善緩和へと繋げていくなど、、

➕リフレクソロジー、アロマセラピー、セルフケアの指導にピラティス

一番大切なのは、これらの施術を人にさせて頂くには整った自分である事❣️(ここは拘り外せない💪)

9月17日に13周年を迎えます。
ありがとうございます 感謝💓

グルリと竹に囲まれたお店です🎋


セルフケア講座の時のサロン🌺



⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
090-1751-0304
https://www.harumishawaii.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?