愛してるからこそ一晩中詰めた話




私達カップルはお互いを「ねこ」と呼んでる。

前は「ぴー」と「ぽー」と呼び合ってたけど、
「ぴ」と「ぽ」が似てて紛らわしいから、
「ねこ」って呼ぶようになった。


どっちも同じ名前で草💖




お揃いのTシャツを着て出掛けたり、


イスラム地域を旅行したり、

お互いにとっての唯一無二だという確信があるし、

「彼は私のことが大好きだなー」と思えてる。


すっぴん姿の私を嬉しそうに写真撮るし、
私があげた手紙を枕元に置いてくれてる。



今は愛情表現をしっかりしてくれるけど、
付き合いたてはボロボロだった。


いや、愛情表現以前の問題があったw


彼にはある問題があった。

それは…

「僕は女性に愛されない」



と思い込んでるってことwww




元々彼は、超理系堅物男。

・写真を撮っても笑えない。
「口角ってどうやって上げるんですか?」
と友達に聞いてた。

・すぐ振られると思ってる。
(元カノ達とは3ヶ月続いたことない)

・「好き」って言うのが怖い。

感情を表に出すのが本当に苦手だった。



彼に感じた違和感



「僕の夢は建国することですかね」

出会って2回目で「王になる」
のが目標だと宣言出来るくらい自信家な彼が、
恋愛関係の話になると一気に口を閉ざす。

元カノから振られた理由を聞くと、
「君も僕のことを嫌いになるから言わない」
と言われた。

イヤイヤ!そんなこと言われたら気になるに決まってるじゃん!

何回聞いても教えてくれなかった。


、、、でもMEGA実は諦めないわよ!!!

絶対に聞き出してやるからな!!!




ある夜、MEGA実は覚悟を決めて、
彼を詰めてみた。





🙆‍♂️ 今日も可愛いね!


🙎‍♀️ いつも可愛いって言ってくれるよね!
でも「好き」って言ってくれたことないよね。
(私は会うたび言ってた)


🙍‍♂️…(しばらく無言。)


🙍‍♂️   好きじゃないわけじゃないよ。
一緒にいて楽しいし、別れたくないよ。


🙎‍♀️    うん(^.^)好きって言えない理由は?



直球!!!!


だって、
「可愛い」って1日100回言えるのに、
1回の「好き」が言えないっておかしい。

「好きと言えない理由」
ここに彼の苦しみが詰まってるはず。



🙍‍♂️
好きって言葉に出したら自覚してしまうし、
どうせ離れてくのが悲しいし、
「好き」=大切なものだから、
もし大切な人が○されたら、僕は相手を○すかもしれない。


🙎‍♀️
ほーん。
私が離れなくても好きって言えないの?


🙍‍♂️
でもいついなくなるかなんて分かんないじゃん。


🙎‍♀️
ハァ?
私をその辺の元カノと一緒にすんなアホ。
何故いなくなる前提?
あと100年くらい隣に居座るつもりだよ?


🙍‍♂️
一緒にいれたら嬉しいけど、
僕は過ごした年月でしか人を信じられない。


🙎‍♀️
どのくらい一緒にいれば信じられるの?


🙍‍♂️
仕事のメンバーは3年続くと、
もういなくならないって分かる。


🙎‍♀️
じゃあ私も3年いれば信じられるってこと?


🙍‍♂️
かもしれない、分からない。


🙎‍♀️
3年も待てないんだが!
「どうせこの人はいなくなる」って思いながら一緒に過ごすの辛くない?
私はそう思われて過ごしたくない。


🙍‍♂️
うーん、僕は人がいなくなるの当たり前だし。


🙎‍♀️
私はやだ!
別に好きって言わなくていいから、
元カノと別れた理由を知りたい。


🙍‍♂️
この話したら僕のこと嫌いになるからヤダ。


🙎‍♀️
なんで私があなたを嫌いになるの?


🙍‍♂️
嫌いになると思う。
ずっとそれで振られてきたし。


🙎‍♀️
私もそれ聞いたら別れると思うんだ?
じゃあ遅かれ早かれ別れるのでは?
自分を嫌うかもしれない人と付き合う意味ってある?


🙍‍♂️
…。


🙎‍♀️
吐くまで!寝かせない!
私が一晩中質問しつづけるからな!!!
(悪魔の宣告)


🙍‍♂️
(無言)



3分くらい無言だった😑



🙍‍♂️
分かった、僕のこと嫌いになるだろうけど話すね。どうなっても知らないからね。
(謎の脅し)



で、元カノと別れたワケを聞いた。


その話を聞いてMEGA実が感じたこと。



結論



どうでもよーーーーーーー!!!

本当にどうでもよかった。

確かにイカれた世界の住民なら、
嫌いになる話かもしれない。

でも私MEGA実だからなーどうでもいいわー




🙎‍♀️
そんな話で私が嫌いになるわけないじゃん!

あほ!あほなの?

意外とあほなんだね!

大丈夫だよ、話してくれてありがとう。

むしろ聞けて嬉しいよ。




😸




この日を境に彼は変わった。

写真で笑えるようになったし、
むしろ自分から写るようになった。

今まで固かった表情も一気に柔らかくなった。



「付き合って3年経たないと信じられない。」
と言ってた彼が、

付き合って2ヶ月目でウズベキスタン行き航空券を取ってくれた。


「平均1ヶ月」で振られてきた彼は、
女性を信用してないから、
何かを予約することを避けてた。

だって来月一緒にいるとは限らないからwww




長く付き合えば信頼関係が生まれるってわけじゃない!!!



1番大切なことはね、

相手の抱えてる苦しみに触れ、
拒まれようが壁を壊し、

抱きしめてあげること。



「どうせあの人は本当の私なんて分かってくれない」
と思いながらズルズル何年も付き合い続けてる人いるでしょ〜?


一緒にいれたら嬉しいけど、
どうせ本当の私を見せたら嫌われる、とかさ。


そんな風に考えてるうちって、
本音で話せないから普通に辛いし、

相手に我慢したり、
逆に察してくれない相手を責めたり、

そんなのだるい!!!にゃん!!!



もっと楽に軽やかにルルルン🎵って
スキップするように生きたいじゃん。



悩むのが趣味の人もいるけど、
悩まなくても幸せになれるよ。



相手の背景を知り、
相手の苦しみを楽にしてあげる。

これが女神性。



まッ!
その前に自分の問題を解決しないとここに辿り着けないんだけどね!!

イカさんはまず自分の問題と向き合うだね。

自分がプリンセス世界に戻ること。




ねこねこねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?