ネガティヴ、足りない!





ネガティヴ=悪
ポジティブ=良



こう思ってるイカちゃん多くな〜い?🦑


「ポジティブ足りない!」


…はい!?



MEGA実はこう言いたい。

うっせえ!ポジハラ!!!

「ネガティブ、足りてないッ!」





正しくは、
「本物のネガティヴ」が足りてないんだよね。



実はみんなが抱えてる「ネガティヴ」って、

本物のネガティヴじゃないって知ってた?





「本物のネガティヴ」を無視して、

無理やりテンション上げて、

また苦しくなったり。



「本物のネガティヴ」を無視して、

表面に出てきた感情だけで、

辛い苦しいネガ沼にハマってるんだよ。


あの日見たネガティヴの本物を、
私達はまだ知らない。


(あの花みたいな書き方、←見てない)




ネガティブを無視すると地獄よ💖



・余計ネガティブ

「ポジティブでいなきゃ!」って外に出ようとする感情セーブする。
でも心の奥に潜むネガティブちゃんを押さえつけることは出来ない。😎

ネガティヴちゃん
「私の話を聞け!」

→無視

その結果、余計酷い常態になる🦑💢



・自分の感情に鈍感ちゃんになる!

・苦しい
・悲しい
・辛い
自分のネガティヴ無視して、
気付くと自分を痛めつけてる。
苦しいなと思っても、ネガティヴなサインを許せないから、「お前もっと頑張れるだろ」って自分に言い聞かせてる。

気付くと「しんどい」って感情がベースにあって、「しんどい」以外が分からなくなる。



無理やりポジティブ変換するのは、
ハッキリ言って自◯行為🦑


エセポジティブちゃん、誕生。

エセポジちゃんは、
ネガティヴなこと言う人見ると耐えられない。

・こっちまで気分暗くなりそう
・ポジティブじゃない人ってなんか怖い
・ネガティヴなこと言って何が変わるの?


自分が必死にポジティブを保とうとしてるから、
ネガティヴに押し戻されるのが怖い。


でも、これって最恐のネガティヴじゃん!!!


本物のポジティブを持ってるなら、
ネガティヴの声なんかどーだっていいし、
影響されないよ。


私はMEGA実だから、
他人に影響されないし、
他人の言葉にも影響されないから、

ネガティヴなこと言われても、

「別に。」って感じ。


(沢尻エリカvoice )w






自分の中にあるネガティヴとポジティブ、
感情まるごとドーンって感じきってあげると、

惑わされないんだよね。



エセポジの人がネガティヴにイラつくのって、
自分が必死にネガティヴの声を聞かないようにしてるから。

奥底に潜む自分のネガティヴが、
「俺の話を聞けー!」って叫んでるのを、

隠したいから。




こんなこと思う私なんてヤダ、
こんなこと思うなんて私じゃない!


いつのまにか存在否定に繋がるんだよ。





エセポジでも無理矢理テンション上げれば、
生きていける。


だがしかし。



ネガティヴの意味と役割を無視してるって、
超不健全〜!!!




ネガティブには意味があるのよ。

人間にとってのネガティヴって、

「生存戦略」



🌹



ネガティヴには役割と意味があるの。



ネガティヴ力=危機管理、疑問力。



純度100%のポジティブだけじゃ、
生きていけない。

普通に詰むよ💖

「これ良さそう!」「良い話かも!」
ってわけわかめ詐欺や、
やりがい搾取にあうとかね。

ポジティブ全開!上を向いて歩く!

すると、つまずいて転ぶ〜♪笑




世の中に悪人は沢山いるし、
傷つけようとして傷つけてくる人もいる。



だからと言って、

「人は裏切る、傷つけてくる」
って決めつけはネガティヴ過ぎて苦しいし、

性善説を信じるのもポジティブ過ぎて辛くなる。

「なんでこの人は私を苦しめる発言するの?
おかしい!」って反抗したくなるから。



偏り過ぎない!!!!!

色んな人、思想があって当然!!!!!



これ=これ、って決めつけない。

これしたら絶対NG、
こんなこと思う人は性格悪い、とか、
そんなのない。



ポジティブもネガティヴも自然な反応。

ポジティブだから良いとか、
ネガティブだからダメとか、
その逆もおかしい。

どっちも自然に湧き出てくるものだから、
ソレを止めるな!



ネガティブの正しい可愛がり方💖


ネガティヴを上手く可愛がると、
楽に生きられる。


「今こう感じてるよ!」
「本当はモヤっとしてるよ!」
「そのまま突っ走っちゃダメだよ!」


ネガティヴちゃんって、
必死に声を上げてくれてるんだよ。



ネガティヴが存在する意味は、
「本当の不安の種を知るため。」

ネガティヴはあなたを守るためにあるんだよ。


人がネガティヴになる時ってさ、
必ずきっかけがあるよね。



✴︎きっかけ

知り合いのSNS見たら結婚報告が載ってた。


✴︎感情

はぁ…しんどい…私は独身なのになんで結婚できないの?どうせ私は愛されないんだ。
いつもこうなる。



終わり(^.^)


こんなんで終わらせちゃ、甘い!!!

ネガティヴから逃げるな。




「どうせ私は愛されない」

ってなんで思うの?


そこに本物のネガティヴが眠ってるよ。



どうせ愛されない、で終わらせちゃダメ。

なんで私はそう思っちゃうのかな?

過去の経験から?

「お前なんて愛されない」って言われたことがある?



本当のネガティヴを知らなきゃ、
自分が今何をすべきか、
どこへ進むべきか、

道すら分からないのよ。




「どうせ私なんて」で終わらせるのって楽。

でもMEGA実は許さない💖


「しんどいよー!」って
自分の中の子供がsos出してるんだから、
ちゃんと話聞いてあげな?



コンビニスイーツ買ってご機嫌取りなんてするなよ💖



自分の中の子供の声を、
1つずつ丁寧に聞いてあげるんだよ?


「なんでしんどいと思った?」
「なんで◯にたいと思った?」
「なんで他人のSNS見て、ウッってなった?」


1つの感情だけじゃなくていいんだよ。

ネガティヴとポジティブが混ざっててもいい。

ネガティヴだらけでもいい。


どんな気持ちも許可されてるんだよ。


「今なんで気持ちが動いた?」




悲しい、苦しい、ふざけんな、いなくなりたい。

ソレで終わらせるから、
いつまで経ってもネガティブとエセポジの奴隷なんだよ!!!





早く本物の感情に触れてあげなくちゃ。


奥深くまで掘っていくと、
本当のネガティヴ原因が見えてくるから。



・親の顔色を伺ってきたから、
恋愛でも見捨てられ不安がある。


・「あなたの考え、行動はおかしい」
過去のイカ墨がこびりついてるから、
どこに行っても自分は変だと感じて苦しい。


・「お前のことなんて好きじゃない」
って元彼に言われた。





きっと、
色んな理由があるよ。

それが自分の本当のネガティヴだよ。



あなたがやるべきことはコレ💖



自分のネガティブを受容する。
どんな気持ちも許可する。

体をリラックスさせる、深呼吸して素直に吐き出す。



MEGA実流
「ネガティブの扱い方」✨


イカれたイカ世界脱出して、
プリンセス世界で生きるようになると、


ネガティヴは敵じゃなくて、味方になるの。


だからと言って、
不安な気持ちが0になるわけじゃないわよ!


自分責めがなくなったり、
不安の種が明らかになると、

大きな不安や漠然とした不安はなくなる。


でも、小さな不安ってなくならない。


というか、
なくならなくていいんだよね〜💖


何故か?って言うと、


イカれたイカ世界で感じる不安ってさ、
所詮他人軸。

自由奔放、自分の幸せを追求すると決めて、
プリンセス達の世界に行くと、

「不安=マイナス」ではなくなる。


プリンセス世界で感じる不安って、
成長痛のようなもの。

成長するために、ある。
成長してるからこそ、おる。

自分のことまるっと受容して、
「私ってこういう人間、だから大丈夫よ。」って、

ネガティブすら楽しめるようになる!!



例えばさ、
初めての職場や習い事に行く時、
情報が少ない国や地域に行くのって不安に感じない?

(サイコパス性が強いとならないかもm)


でも、この場合の不安って「成長痛」よね。

何も行動してなかったら、
感じることすら出来ないし!!!


だから楽しめる💖



(MEGA実はヨルダン→イスラエルの陸路入国が不安だった。ネットで世界1審査が厳しい!
目をつけられると3時間かかる!とか書いてあったからwww
でも、不安だけじゃなくて楽しみもあった笑)

(入国、5分もかからなかったわ…🦑💢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?