男にへばりつくなって言うけどさ






「男ナシでも生きていける!」
「新しい女のカッコイイ生き方
💖

ってInstagramを中心に流行ってるじゃない?



ハッキリ言ってよく分からん(^.^)



こういう発言をしてる方と話すと、
ほぼ確実に、男に苦しんだ過去があるんだよな〜!!!

なるほどね。

男に苦しんだ過去があるからってさ、

「男!女!」って分けて、
男を切り捨てるって不自然じゃない?

同じ人間だろ!


可能性を切り捨てなきゃ怖い
自分が影響されて変わってしまいそう
…って感じるくらい
恋愛の影響は大きいってことなんだろうけど!




「男ナシでも生きていける!」
発言を信仰してる人の中には、

男を手玉に取るあざとい女性が苦手で、

「私はこんな女にならないぞ!」
と強く思っている人がいる。



あ、これは過去のMEGA実です!!!笑



媚び媚びしてる女性を見て、
眉間ピキピキ、嫌悪感すごかった!!!

私は未だにあざとさが苦手だし、
あざとさを良しとする男性も苦手よ。



それでも、

「男なんか!」

こう言い切ってしまうのは、
不自然、不健康極まりないわ。



あえて言う。



男性にへばりついてもいいんだよ。

女性にへばりついてもいい。


猫にへばりついてもいい!!!


(それは普通に猫の吸引してるだけ)




多分こんなことを言うのMEGA実くらいですが…

「へばりつく」
それ自体は悪いことじゃない。


が!


自分の寂しさを埋めるために、
しょうもない男にへばりつくのはやめような!
ってことです。


しょうもない男というのは、
自分の中に生き方がない男。

その場しのぎ、ブレブレ、哲学がない。


今が楽しけりゃいいっしょ!
って毎日飲んだくれてたり、
全く向上心がない男。

逆に仕事に対しての向上心、稼ぐぞ!
という気持ちはあるけど、
見栄しかない男。



そんなしょーーもない男にへばりついたって、
何の徳にもなりません。

誰でもイイけど、寂しさを埋めるたくて、
へばりつくのはどうしようもない。





!?


では、男にへばりつくとは、なんぞや?


女性が男性に〜っていうと、
いやらしく聞こえるけど、

男性が男性にへばりつくこともあるわけですよ。


この人と仲良してたら、
出世出来そう!

この人と仲良くしてたら、
仕事貰えそう!知見広められそう!


とか★

戦略的なへばりつきですね。





とは言いつつも、
下心だけでへばりつく先を決めると転びます。

「この人と仲良くしたら仕事貰えそう!」

その相手がヤクザ、反グレだったらどうする?
多分辞めるよね?

その危ない橋を渡るのは…ってなるよねー。


そうそう、

へばりつく相手に
「哲学、生き方」がなきゃいけない。



そして、相手の「哲学、生き方」に納得出来なきゃへばりついちゃダメ!



例えば、
優秀な不動産売り営業マンがいるんだけど、
結構ムチャクチャな営業をするわけです。

超富裕層のオフィスにアポなし訪問したり、
立場を偽ってオフィス入れてもらい警察呼び出されるとか、

こんな無茶をやってるから売り上げはすごいんだけど、

マァーーーお金を湯水のように使うわけです。

羽振りの良い時代もあったけれど、
借金地獄の時期も何回かあったんです。

借金返して絶対這い上がってくるけどね!
(すごい)

ちなみに彼は絶頂期に結婚し、
借金疑獄期に結婚式を挙げました。

奥さんは借金グセのこと知らないかもしれないなーと。

羽振の良さを見ればどうなるかくらい推測出来るような気もするけどね…



この話を聞いてどう思うか?

「何回借金しても絶対這い上がってくるの格好良い!素敵!」

こう思える女性なら、
彼にへばりついても良いけれど、


「そんな無茶な営業無理だわ…。」
こう思う女性なら彼にへばりつかない方がいい。

大体みんな美味しいところだけ持ってこうとするけど、そんなのは難しいし、へばりつく意味がない。



男女関係、仕事関係、何でもいいのだけど、
へばりつくなら「生き方」に納得出来ないと、
下心を見透かされて良いように使われたり、
トラブルに巻き込まれる。



「へばりつき」の美学




何故かみんな自信がないのか、
へばりつく相手を近くのちょっと凄い人にしがちなんだけど、
堂々と自分が尊敬できる人にした方が良いよ。


「そんな凄い人と話すの怖い。」
「私何も出来ない」

こうやって抵抗するイカちゃん多いけども、
私達が何も出来ないなんて当たり前であって、
何か出来るかも、なんて思う方が間違いねこね!

あっ大丈夫よー。


何も出来ない人でも、
相手にギフトを渡すことはできるから。


物を送るのってお金がかかるじゃない?

でも無料で渡せるギフトってあるんだよね。


それが何かって言うと、
「話」「言葉」だよ。


例えば面白い話をする。
相手にとって興味深い話をする。

簡単なことで言うと、
50代以上の人ってSNS慣れてないじゃない? 最近の流行り言葉とかも知らない。

あなたはそれを教えることが出来るし、
若いからこそ知ってる独自の習慣もあるはずよね〜。



自分だけの「エピソードトーク」をするのも良い。
ここはインパクトの強さ勝負ね!






1番相手に響くのは、
その相手だけに通じるメッセージ。


例えば社会的に成功してる人がいたとして、
「本当に尊敬します。」
なんて誰でも言えるじゃん?

つまらーーーん!
ナンセンス過ぎるわ。



誰に対しても通じちゃうようなメッセージは、
何の意味もない。



相手が本当に欲しい言葉をあげる。



表面的なことではなく、
裏側を承認すると良いです。

どんな努力をしてきたのか?
何故そんなに努力出来たのか?
何を大切に生きているのか?
学生時代にどんな体験をしてきたのか?

相手が苦しんだことを語らせる。



なぜ?いつ?なにを?どうやって?

色んな角度から知ることで、
相手の人生年表が見えてくるよね。



そうすると理解が深まって、

「高校時代の挫折が原因で、今があるんだな」
など分かるようになる。



私の場合、
もし相手がTwitterをやっているなら、
2.3000ツイートくらいなら全部読みます。

(しっかりは読んでない)



相手がよく使う「単語」に注目してる!

同じ単語を何回も使ってる場合、
それが「相手の思考の核」や「人から見られたいイメージ」の可能性が高い😽



ザックリこんな感じ、伝わるかしら。


伝われ★念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?