私が転生したワケ




なんちゃってプリンセスを辞めました。


私がなんちゃってプリンセスになったきっかけを話すわね。


イカれた世界に耐えられなかったから!🦑



右向け右的な教育、
出る釘は打たれる思考、

うんざりしちゃった。



この檻を飛び出して、
自由になって、

同じように孤独を抱えてる人に伝えたかった。

大丈夫、
自分が心地いい場所で、
好きなように生きられるよ!って。


でも現実は苦しかった。



念願叶って上京。
大学生は割と楽しみにしてたけど…

電車1日5.6回乗り間違えるし(adhd)
みんなに意見を合わせるのも出来ないし、
ずっとしんどいまままった。

人と同じことが出来ない自分に疲れてきた。

この先も同じモヤモヤが続くと思ったら、
耐えられなくなった。


Hey!疲弊!疲弊hey!


疲弊ねこ〜!

気付いたら3回ハゲた。
まさか自分がハゲるなんて!
ハタチでハゲるなんて!

人生ドロップアウト計画も3回失敗した。


人生ドロップアウト失敗して、
「余生」モードに突入〜!




♩どうせ◯ぬなら好きなことしなくちゃ♩
今までやりたかったけど我慢してたことしよ♩
唯一の理解者を見つけて結婚もしたいな♩

今までずっと…
将来のために、夢のためにってイヤなこと頑張ってきた。
でも、疲れた。◯ねなかった。

だからもう、好きなことやろ。
暇な老人みたいに、好きに生きることにした。

今まで我慢してた歌やダンスを習い始めた。


そしたら疑問が出てきた。


「なんで今までやりたいこと我慢してたんだろ…?」って。


もし自分がプリンセスなら、
好きなことやったっていいじゃない。

ん?
私も生まれてきた時はプリンセスだったのかも。
何のしがらみもなければ、
プリンセスとして生きられるはずなのに。

みんな生まれてきた時はプリンセスのはずなのに、いつの間にか生きにくくなってる…。

そうだ、
プリンセスとして生きるって自分で決めればいいんだ!



私はプリンセス世界の自分に戻って、
「なんちゃってプリンセス」をはじめた。


(※なんちゃってに深い意味はない。
可愛いからつけた。
強いて言うなら王と結婚して、
なんちゃってじゃなくなりました〜!
って言いたかった♡)



でも、物足りなくなっちゃった!


だから、転生します。

なんちゃってプリンセスを辞めて、
女神に転生する。

田中MEGA実になります。





ナゼ転生するの?



(なんちゃってプリンセスから転生するなら普通クイーンだろ!
というツッコミは置いておいて…。)


プリンセスでいるだけじゃ、
物足りなくなったから!!


プリンセスっていうのは、こういう状態よ◎

・自由奔放
・好奇心旺盛
・何にも囚われてない

プリンセスでいると好きなように生きられるから本当に楽!
日常が楽園!ハワイ行かなくたって楽園!


だからかな?

プリンセス視点で世界を見た時、
とても辛くなったの…。


こういう声をよく聞く。

・自分のことが分からない。
・やりたいことが分からない。
・好きなことが分からない。
・仕事をどうするか決められない。
・恋愛が分からない。
・すぐ不安になる。



これを聞いて思った。


え、本気で言ってる??


私なんて自分しかなくて困ってるんだけど…?
(溢れ出る自我)




話をよく聞いて分かった。

みんな悩みの種類は違うけど、
原因は同じだったの。


あ、原因言っていい…?


あなたがイカだから🦑

イカれたイカ世界で生きてるから🦑




以上!!!


(は?ふざけんな、イカってなんだよ、説明しろよ!という声を予測して解説しますわ…。)



まずね、

あなたは生まれた時プリンセスだったの。


あ、今は違うよ〜!今はイカだよ〜!!


イカってアレよ?

足が8本だか10本あって、
イカ墨ぶしゃーーってする海の生き物。


(私は天ぷらにするのが好き♡)


プリンセスとして生まれてきたはずなのに、
いつの間にかイカになっちゃったんだよね。

なんでだと思う?

分かんないか〜!
じゃあ答え発表するね!(早い)



プリンセスとしての「教育」を受けてないから。

・大丈夫だよ!
・どんどん挑戦しよ!
・興味あることやってみよ!


周りの大人がこういうスタンスだと、
プリンセスになりやすい。
好奇心も育つし、自立性も育つ。



あなたが受けたイカ教育は違うの。



・なんで出来ないの?
・あなたには無理だからやめなよ
・ちゃんとして
・大人しくして
・言うこと聞いて
・みんなと仲良くして
・人に迷惑かけちゃダメ
・出る釘は打たれるのよ


うっわ〜!最悪★って感じじゃない?

こういう呪いのような言葉を、
「イカ墨」って呼ぶわね。



イカ墨〜🦑


イカ墨攻撃じゃ〜!






親とか先生にイカ墨ばっかり浴びせられると、
頭おかしくなるんだわ!


「我慢しなきゃ」
「良い子でいなきゃ」
イカ発想がこびりつくんだわ!


イカ墨浴びせられると、
自分で何かを決められなくなる。

決められない、迷う、そして不安になる。

「嫌われないようにしなきゃ」




誰かに対してこう思ったことがあるなら、
あなたは間違いなくイカとして育ってきた。



冷静に考えてみて?

「嫌われないようにしなきゃ」ってことは、

普通にしてたら嫌われるかも💦
ってことだよね?

その不安な気持ちがあること自体おかしくない?

普通にしてたら嫌われるってどんな状況!?




🦑イカれたイカ世界のはじまり〜🦑


「あれはダメ」「それダメ」「これをやれ」

こうやってイカ墨浴びせられて、
我慢させられてるうちに、

プリンセスから転落した。
イカになった。



「自信が持てない」
→イカだから

「したいことが分からない」
→イカだから

「転職したいけど怖い」
→イカだから

「彼との関係性を決められない」
→イカだから

「いつも2番手になってしまう」
→イカだから

「結婚は妥協、結婚は自由ないと思ってる」
→イカだから






プリンセス世界で生きるとね、

自分で意思決定して、
自分の決めた幸せを謳歌できる。


私はプリンセスを取り戻して、
楽しくのびのび生きてるけど、

イカになったあなたを見ると悲しくなる。


だから決めた。
みんなをイカ墨世界から解放してあげる。



もっと甘美な人生、送りたくない?
10年後、今と同じ生活してたらどう? 
正直つまんなくない?

何もしなきゃ変わるわけない。
人間は本能的に今を保とうとするから☺️ふふ。




「私なんてそんな、、。」
「そこそこで良いんです。」

思ってもないこと言ってない?

普通で良いとか、
みんなと同じで良いとかさ。

そう言うわりに、自由で楽しそうな人見るとモヤモヤするのはなんで?
粗探ししたくなるのはなんで?


自分のこと諦めてないからでしょ。

本当はプリンセスだったのに、
イカ墨ビシャビシャ浴びせられて、
自分なんて分からなくなっちゃったんだよ。


やりたい仕事が分からないのも、
どんな人が自分に合うか分からないのも、
自分が楽しいと思えることが少ないのも、
全部イカれたイカ世界🦑で生きてるからよ。

イカ世界はそういうシステムだから。

イカちゃんのあなたが、
「これ気になる。試してみたい。」
と思っても、

他者の目が気になって動けない。
どう思われてるか気になる。
怖いからやめておこうとなる。


全ての悩みから解放されて、
あなたを縛ってる鎖を引きちぎるためには、
プリンセスになるしかない。


自由奔放に、
自分の心の素直になって、
やりたくないことを捨てる。

イカ世界の決めた「幸せ」じゃなくて、
自分の決めた幸せを謳歌する。






そして、大切な人が出来たら、
きっとこう思うはず。

「この人を幸せにしたい。」

どんなに強くて、
悩みがなさそうに見える人でも、心に穴がある。


大好きな人の心の穴を満たしたい…!


自分が楽しいだけじゃなくて、
大切な人に与えられるようになりたい。


そして、

(男性性と女性性のバランスを取り、
心の穴を見極める力を身につけ)

女神性を宿すの💎


「女神性」は、
プリンセスの心に宿す崇高なもの。

相手の弱さや強さを受け止め、
足りていない栄養を与えること。

どんなに完璧で、強そうに見える人にも必ず穴はある。

その穴を見つけて、そっと塞いであげるの。


これが出来る女性は殆どいない(断言)

私は初回デートにすっぴんで行くし、
料理も愛嬌振り撒きも何も出来ないし、
1日5.6回乗り換え間違えるし、
年に3回保険証なくすようなポンコツだけど…

女神性を身につけて素敵な人と出会ってきた。



良い男が選ぶの、
ヴィジュアルだけの女性なわけないじゃん。

女神性を宿して、
唯一無二のレディになりましょう。


ここが終着地点。


まずは、
イカれたイカ世界を脱出してプリンセスに戻らなきゃ…!

自分の人生、取り返しに行くのよ。





元はプリンセスだったのに、
イカに転落しちゃった自分って可哀想じゃない?

やりたくないことやらされて、
自分がなんなのか分からなくなって、

沢山苦しんだでしょ?もう充分でしょ。


さっさとイカ墨を削ぎ落として、
プリンセスに舞い戻らなきゃ。

そして女神性を宿す。


私は田中MEGA実として、
世界中にプリンセスを増やす。




ねぇ、そろそろさ、
プリンセスの自分思い出しましょ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?