見出し画像

ジャマイカ人の先生と英会話

毎朝恒例のオンライン英会話レッスン。
今日はお初の先生。
ジャマイカ出身の先生でした。

毎日オンライン英会話を続けていても、初めての先生ってドキドキで慣れません 笑

お互いの自己紹介は鉄板。なぜなら、これを飛ばしてしまうとなかなかやりにくい。とくに英語初心者は。

私はいつも自己紹介で、英語初級者であることを必ず伝えています。そうしないと、先生もレベルが分からず、レベルに合った講座にならないから。
いつだったか自己紹介を飛ばしてしまった初見の先生には、「単語をもっと勉強するように」と言われました。笑

はい、初心者なので、単語力がまだ追いついていないの分かってます。

とまぁ、やっぱり、人との会話ってコミュニケーションだから、自己紹介大事ですね、と勉強になりました。

話は戻り、ジャマイカ人の先生、とにかく流暢?なのか訛りなのかなかなかリスニングしづらい。私が初心者だからなのか、、、

やっとこコミュニケーションをとりました。

長い25分だった 汗

結局、予習してきたテーマではない、別なテーマでのレッスンとなりました。

そういうわけで、かなーり頭で考えながら文章を考えて会話をしたので朝から疲れきった本日の英会話レッスンでした。

以上。

#英語 #英会話レッスン #英語初心者 #奮闘記 #向上心

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?