見出し画像

「2021年上半期買ってよかったもの」2021年7月10日放送 ♯プリステ ♯fmotaru |ラジオ原稿



今回のテーマは「2021年上半期買ってよかったもの」

2021年も半分を終え、いろいろと買い物をしてきました。
Amazonプライムセールもあったこともあり
いろいろ買ってよかったものお話をお届けいたします。

▶タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル ライトグレー 5枚セット 

ずっと気になっていたタオルを購入しました。
2020年はhiorieのフェイスタオルとミニバスタオルを使用していました。
使用して一年たったこと、バスタオルは使わずフェイスタオルに切り替えたい、色をライトブラウンにしていてたので
グレーのタオルに一新したかった。という理由から購入しました。

ふわふわで程よいボリュームと吸水性、速乾性も満足!
色もグレーにしたことで、棚に置いたときにぐっと締まったようにも感じます。

Amazonで購入したのですが、ネットで購入すると「購入履歴」が見れることから
いつから使っているのかが明確にわかり、タオルの買い替え時が見えてくるので大変助かります。

▶タオル研究所 [毎日シンプル] #001 ハンドタオル ソフトグレー 10枚セット 


引き続きタオルです。
タオルにすごいこだわりがあるわけではないのですが
ちょうどの買い替えタイミングでした。

こちらはタオル研究所さんのハンドタオルです。

キッチンや洗面所のタオルに使用しています。
もともとはフェイスタオルを使用していたのですが
こんなに大きくなくていいかな?と思い、思い切ってハンドタオルに切り替えてみました。

今のところちょうどよく、「フェイスタオルじゃなくていいじゃん」となっています。
フェイスタオルよりも収納場所を取らないのが良いです!

▶授乳クッション

私が購入したのは ベビー・子供用品バースデイ で購入しました。
お値段は1500円くらいだったと思います。
授乳クッションとしてだけでなく、抱き枕、座り用のクッションとしても
幅広く使えます。
カバーもすぐに取り外せて洗えるのがうれしいです。
思っていたよりもしっかりしているので、へたれる心配もありません。
かなり機能的なので、ベビーがいなくても使えるアイテムです。

▶ルック バスタブクレンジング

もう、これは言わずと知れたお風呂用洗剤。
最初は「こすらない!?60秒置くだけ?!本当に汚れが落ちるの」と
思っていましたが、実家でこれを使っていて驚きました!

ウタマロ洗剤を使ってスポンジでこすって掃除をしていました。
今妊娠中でおなかが大きくなってきたこともあり
お風呂掃除が大変になってきたので、こちらを購入。

もう!大変助かっています。お風呂掃除革命ですね。
気になることろはスポンジで軽くこすって掃除はしますが
ほとんどのざらつきは落ちてきれいになります。
格段に楽になりましたね。

▶ダブルウォールグラス (2個セット) 電子レンジOK 断熱 保温 保冷 タンブラー (0.45L)

ダブルウォールグラスです。
温かいものはマグカップで、冷たいものはガラスのコップで飲みたい!
というこだわりはありながら
どうしてもコップの数を減らしたくて、探していたらこちらを発見。
もともと「めっちゃおしゃれ!」とは思っていましたが
とっても機能的!!ということもあり購入しました。

水滴がつかない、保温冷、食洗器、電子レンジ、オーブン可
(うちの電子レンジには大きくて入りませんでしたがwww)
何度も何度もコップに継ぐのが面倒なので
450mlの大容量でたっぷり飲めるのはうれしい!

何より、かわいい。
それだけで気分がありがります!


今日は「2021年上半期 買ってよかったもの」を紹介いたしました。


まだまだあるとは思うんですが、なかなか買ったものを思い出すのが難しかったですね
意外にも「これ今年買ったっけ?」なんてこともあります。
と同時に、「そうそう、これを買ったときに あんなことがあったね」なんて思い出したり。
購入品から、いろんなことを振り返ることができました!

皆さんの「買ってよかったもの」があれば是非教えてください!

【土曜:第2・4週】
たかはしはるな と一緒にステップアップ!「Princess Station」
素敵なお姫様になるべく、たかはしはるな とリスナーの皆さんと一緒にステップアップする30分のラジオ番組


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ラジオの放送、SNS、note.でお会いしましょう!

【その他note.】

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

活動がさらに幅広く深くできるよう!是非応援よろしくお願い致します!