見出し画像

生まれてはじめての”マラソン”のお話 その①

皆様こんにちは。たかはしはるな(Twitter/@___takaharu___)です
今回は私は生まれて初めて「マラソン」の挑戦したお話です。

◆運動不足女子が何故「マラソン」に?

2019年のゲッターズ飯田さんの占いに”今年は新しい趣味を見るつけるといい”とありました。
走るの好きだし(元陸上部)なので、

----よし!マラソンだ!---

と、なんとなくなノリで決めたのち、
ラジオの企画で「小樽運河ロードレース」に参加することになりました。
さすがに、いきなりフルやハーフは無理なので
今回は5キロにエントリーしました。

◆「マラソン」に必要なものって?

マラソンを始めるにあたって、必要なものを何一つ持っていなかった私。
あまりお金をかけたくない!ということで、
ランニングシューズとトレーニングウェア以外は100円ショップで購入しました

画像1

一番最初に買うべきはランニングシューズ!
四の五の言わずにランニングシューズ。
最初はごく普通のスニーカーで練習をしていたのですが
さすがに足を痛めてしまいした・・・

◆私のパートナー!はこれ!

アプリ「Runkeeper」です。
検索して一番上に出てきて
よさそうなのだったので使っていますが
困ったことは特にありません!
使いやすさを理解できるほど、
他のアプリを使っていないので、すごく便利なのかは
わかりませんが
"このアプリで困っていません!"

これで準備が整いました!
------さあ!走ってみよう!------

つづく。

【生まれて初めてのマラソンのお話 シリーズ】


活動がさらに幅広く深くできるよう!是非応援よろしくお願い致します!