見出し画像

【ニューヨーク旅行】満喫怒涛の1日目


年末年始で行ったニューヨーク旅行の1日目について、書きたいと思います🗽🇺🇸


🗓️スケジュール

12/29 8:30 バス到着@タイムズスクエア
        10:30 ブランチ
     12:00 自由の女神
     17:00 メトロポリタン美術館
      タイムズスクエア散策

☕️ハードロックカフェ@タイムズスクエア

バスが着いて、ホテルに荷物をあづけてから、タイムズスクエアのハードロックカフェに行きました。

上がショップになってて、地下がレストランになっていました。

ショップ
ブレた写真しかなかった^_^雰囲気いいレストラン


定番そうなハンバーガーと、定員さんがおすすめしてくれたチーズが乗ったポテト(ハンバーガーの付け合わせ?)と、チキン入りのシーザーサラダ、デザートにニューヨークチーズケーキを頼んで、2人でシェアしました。

ハンバーガー、ポテト、サラダ
ニューヨークチーズケーキ

全部めっちゃ美味しかったんですけど、
全部味濃くて脂すごくて、特にポテト、やばくて
この日ずっと胃がやられてました^_^

ニューヨークはチップを現金で払わないといけないので、お会計の時、カードで払い終わってから、チップを現金で別で払う感じでした。

🗽自由の女神

12:00からのチケットを予約してたので、ご飯食べて爆速で地下鉄に乗って、battery parkという自由の女神の乗り場に行きました。

battery parkはマンハッタンの最南端くらいです。

私たちはチケットを事前購入してましたが、チケット買うのに結構並んでそうだったので、事前購入しといたら便利だと思います。

12:00ちょうどくらいにつきましたが、結構人が並んでて、荷物検査とかもあって、12:30から13:00の間くらいにフェリーに乗った気がします。

フェリーから見えるマンハッタンの景色
じわじわ見えてきてる
像の下


自由の女神、天気が最高だったこともあって、思ったよりめちゃめちゃ感動して、若干泣いてました^_^

ずっと憧れてたマンハッタンの景色を、きれいな海と最高の太陽の光と共に眺める瞬間は、私にとってまさに夢が叶う瞬間でした。

お土産も買って、フェリーに乗ったんですが、ここで私たちの失態?で、

帰りのフェリーはエリス島という、ミュージアムがある別の島に寄ってから、マンハッタンに戻るルートみたいで、

私たちは間違えてエリス島で一度降りてしまって、次のフェリーが来るまで無駄に足止めを喰らってしまいました^_^

🖼️メトロポリタン美術館

自由の女神が終わって、メトロポリタン美術館に行きました。

セントラルパークに埋め込まれてる?感じの美術館で、とにかく広くて1日だと見切れないって言ってる人もいたので、2人でテンポよく見ようと言ってスタスタ進みました。

金曜日だけ開館時間が長かったので、ここにmetを組み込んだって感じです。

正面
レンブラント自画像
モネ 睡蓮
ゴーギャンがちはまってもうた
スーラ 教科書で見てたやつ
ゴッホー!
こんな感じの博物館的要素も多い


流石に広くて人も多かったです。

一つ一つに時間かけてるとまじで死ぬと思うので、スタスタ行けて良かったです。

あと、私はゴシップガール大好きなので、聖地としてmetの階段に座れたのも感動でした。

ゴシップガール ブレアたち
ここー❗️


metで疲れたんですが、スタバでコーヒー注入して、タイムズスクエアに繰り出しました。

タイムズスクエア ディズニーストア

友達がディズニー大好きで、連れて行ってくれました。

二階建てになってて、エスカレーターがラプンツェルの感じになってたり、ストア自体がミニディズニーランドって感じでした。

友達が自由の女神スタイルのクラシックミニーの人形買ってたんですが、めちゃめちゃ可愛かったです。

ラプンツェルのエスカレーター
店の中にミニキャッスル


タイムズスクエア m&m's

そのあと、タイムズスクエアのm&m'sのお店に行きました。

3階建てで、中がめっちゃめちゃかわいかったです。

自分でカスタマイズできる系のものもあったり、カラフルなグッズが売ってたり、

見てるだけで楽しい、買ってかわいい、食べて美味しいって感じでした。

かわいー
量り売りできる
オブジェ全部可愛い


タイムズスクエア hersey's chocolate factory

ハーシーズのお店に行きました。

ここもm&m'sと似てて、お店の内装が可愛いことに加えて、

いろんな種類のチョコレートが売ってたり、チョコシェイクがテイクアウトできたり、とっても楽しかったです。

私はここでキットカットをばら撒きお土産用に買いました。

キットカットデザインかわいい!
外観


そんな感じで11:00ごろにホテルに戻りました。

1日目はこんな感じで、満喫してました🩶

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?