見出し画像

101.権藤優希さんを知れば知るほど思うこと。「そりゃあ〜モテるよね...そりゃそうだ!!!!!」

こんにちは♪黒石晴名です♪


モテるとは....?!について書いてみようかなと思います。
(好き勝手に書きます。)


昔からフィードバックをいただく中で多い話でもありますが、、


どうやら 私は、男性に厳しいみたいです。笑
(おそらくただの負けず嫌いという子供心♡)


最近は、軽そうな男や自信のなさそうな男は近寄ってきません。(反省)
ど、ど、どんな人にも好かれる女性でありたいなぁあああ〜!HAHAHA


ちなみに私は、長年の間、男性の立場に立とうと、
男性目線を考えようと、それなりに努力してみましたが、
結論!!!よく分からない!!笑

わかりたいんですよ...?(理解に努めようとはしています笑)


しかし


さっっっぱりわからん!!!!(心に秘めているつもりでしたが言っちゃいました。)


モテたくてモテたくて仕方がないのが男性という生き物であると.......


納得ですね。(私だってモテたいもん)


必死感....伝わってきます。笑


合コンや飲み会に来る人の中にも、様々な人がいて.....


あ!


まず、合コンや飲み会や出会いの場に足を運んでいるというだけで、すごい素敵素晴らしいなんて、レベルの低い話はしません。痛烈


コロナだから....
会社に良い人がいなくて.....
どうやって出会ってるんですか。


みたいな「モテない考え方」の人たち.....あああ。
(気持ちはとっっても分かります。)


この考え方に対しても、権藤さんは厳しくも優しくもアドバイスしている....


権藤優希
株式会社シーマネジメント 代表取締役。『ワクセル』コラボレーター。
飲食店・オーガニックショップ・ビジネストレーニング・講演会事業などを展開。



暗い人。喋らない人。
自分の仕事の話しかしない人。
自慢話が多い人。
周りや他人を否定してる会話が多い人。

あああああ。

おそらく.....大抵の場合、「これ自分のことかも!」と、
少しも、1ミリも、1ミクロンも気づいてない人が上記のように見えております。(厳)


とはいっても、合コン飲み会などなど、参加させていただきますし、幹事もしますが、だいたいモテる人って同じような人だなぁ〜....と思いますね笑


明るい人。面白い人。
率先して動く人。
よく気づく人、気遣いのできる人。
清潔感のある人。
会話がポジティブな人。

.....

あげたらキリがない。笑


清潔感とか見た目に関してはこの方に学ぶといいですよ。本当に。
MBさん


しかしですね、さすがの”男性に厳しい”と言われる私は、←


こんなもんじゃ....ね〜!笑


これを「スキル」でその場限りでやっているのか、
普段からその「生き方」で過ごしているのか、


見極めようとしてしまします。(もはや嫌なやつwww)


でもね.......
男性の皆さん、.....意外とバレてます。


この動画、坂東工さんの言葉が共感の嵐と学びの悲鳴でした。笑


その人の本質は、
晴れてカップル成立!!わーい
付き合うと分かります。。。


面白いですよね!!!!(え?面白くない?)

実に面白い!!


仕事もプライベートも充実していて、
家族を大切にしていて、
心にも経済的にも余裕があって、
人想いで謙虚な姿勢な.....


まさに、「ライフアクセラレーター」ですね。


「いやいや、そんな人いません。」とか言っている人!

いまーーーーーす!!!!



権藤さんの講演会とか、本とか読んだりと、いろいろとお世話になっておりますが、やはり、相手を尊重する姿勢がにじみ出てるんです〜!!!


そりゃあそうだよな!
そんな生き方してたらモテるよね!ってことです。

こんなに偉そうにしていますが、私は恋愛経験そこそこです。


どからこそ、自分にベクトルを向けて成長するのが大事なんだよな!と!
日々、学んで痛感しております。


上から目線ではなく、対等な姿勢で、先に与える、だからといって見返りを求めてこない、”こんなにやってあげてるんだから”なんて微塵も感じられない、でも自分の意見は持っている、人間っぽいところもある、欠点は自分で認める、イケメンである。←これは仕方ない、うん。


愛されているな〜!!
という一面もたくさん見させていただきました!笑


散々、書いてきましたが、

こんなふうにモテる男性について述べると、



「そうやって現実を見ない女はこれだから困るんだ。」とか言う人もいます。
(気持ちわかります。笑)

女性だったら、「こういう人にはすでに奥さんがいるじゃないですか〜〜!」とか、言うんでしょうね。※もともと私がそーゆーこと言ってたw
(気持ちわかりすぎます。笑)


だからこそ!!!妥協したくないし!!!

がんばって同じレベルまで成長し続けたい!!!

と、思います。思いません?!



突然でかつ最後に、

すっごーーーーーーい偏った意見を書くと、


私は、背の小さい男性が好きです。(急に)

身長が高いというだけでチヤホヤされる傾向あるじゃないですか(偏見ですごめんなさい。笑)


背の小さい人(平均より)の方が、モテる努力してきてるな〜〜
と、個人的には思うわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?