見出し画像

5日め。改めて見えてきたもの

こんばんは✨

今日の毎朝タロットは、魔術師の逆位置。


自分の幸せを、外側に委ねていたことは

この3日ぐらいで嫌ゆーほど理解できた。

で、それと同時に

自分がイラつく感情ですらも、実はそれは、外側だった。


「こういう彼の反応が、わたしをイラつかせる。」

「うまくいかなかった元彼が、いま彼女と住んでいる。なんでなん、わたしの時はあかんかったのに。」など。

特に後者は、もう完全に「いま」のわたしには全く関係なくて、過去のもの。

「いま」のわたしには、なんら影響を与えていない。

むしろ

あぁ、いま幸せなんやね、よかったね✨

で、良いやないか。

っと。。。

頭ではわかっている◎

&

一瞬、イラッとした感情が出てきても

思考ですぐに、イラついたことを無かったことにしているのにも気づいてきた。


以前、【魂のタロット】みたいな先生に、

「はるなちゃん、自分の感情隠すのめっちゃ上手。自分ですら気付かないでしょ?」

って、言われた。続けて、

「だから、周りから見たらすっごい幸せそうに見えるのに、心は泣いてる。本人にも気づいてもらえないから」

と。

(これがインナーチャイルド)




内側がいつもニュートラルであれば

外側からどんな刺激がきても、グラつかない。

多少は、んー。。。

って思ったりするかもやけど

すぐにニュートラルに戻れて、そこまで囚われないはず。自分の感情も否定しないだろうしね。


それや!

自分の感情否定するから、またまた心の奥にいるわたしが置いてきぼりになって

どんどん一人ぼっちになるのね。


昨日の記事にも書いたけど→https://note.com/haruna_shanti/n/nffb0a2966042


やはり、ゆるさないと始まらない。


逆に言うと

すべては、ゆるすことから始まる。

故・マイケルジャクソン様の名言にもあるように。


「すべてはゆるすことから始まる。なぜなら、世界を癒すためには、まずは自分自身を癒さなければならないから。」


その通り。脱帽m(_ _)m




内側が、ニュートラルで、何が起きても自分は幸せだと信じ切っていたら、(それが当たり前だと心に刻みこむ)

もう幸せへと進む道しかないのだ。👍


インナーチャイルドは、

見つける→ゆるす(認める)→書き換える。

やね✨


やっぱり、「ゆるす」の過程は必要やわ。すなわち「癒し」

1日めに、インナーチャイルドの癒しは必要ないんやないか?🤔

という疑問があったけど、

癒しは必要。

ただ、そこに重きを置く必要はない

って感じかな。


気づいて、認めて、ゆるす。

でOK。

そしたらもう、すぐに書き換えの作業へと進んでいけば良いのだ。👏



毎朝タロットは、朝からプチ予言みたいな感じで、夜振り返れるから面白い◎

しかも、朝内容を見て

今日の心はそんな展開になるかも、気つけよう、自分の心観察しとこ🧐

っておもうから、かなり気付きやすくなるかも!!


これ、おすすめっす👍

それではまた明日😉👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?