アロマファイル【ティートリー】

ティートリーの特徴

すっきりとした清涼感のあるさわやかな香りです。スースーしたかんじの香りがします。

すっきりと心身をリフレッシュさせる作用や殺菌・抗ウイルス作用があります。

こんなときにおすすめ

・足のむれに(足浴法)
・風邪の予防に(蒸気吸入法)

マスクスプレーにも使われている

このご時世、マスクをする機会が多いですよね。マスクをしていると息苦しさが気になるという方も多いと思います。

ティートリーのマスクスプレーを私も愛用しているのですが、スースーして呼吸が楽になる感じがします。また、鼻づまりも楽になるかんじがします。

殺菌・抗ウイルス作用があるので、マスクを清潔に保ってくれるのでマスクスプレーとしても重宝しますよ。


精油を安全に使うための注意点

1.精油を直接肌につけたり、飲んだりしないでください。
2.精油を目に入れないように注意しましょう。
3.火気には十分気を付けてください。
4.精油はお子様やペットの手の届かないところに保管しましょう。
5.精油は直射日光を避け、冷暗所で保管しましょう。
6.妊産婦、お年寄り、治療中の方は専門家に相談の上しようしてください。
7.3歳未満のお子様には芳香浴以外の使用はおすすめしません。また、3歳以上でも大人より少量で使用しましょう。
8.柑橘系精油には日光によって反応し肌に刺激を与える成分(光毒性のある成分)が含まれていることがあります。外出前や外出中に使用する際は注意してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?