見出し画像

今はPlayしないのですが。

FFシリーズ(FF8~FFⅫ 、ゼノギアス&ゼノサーガ等、RPGが好きです。
全部PS2時代のゲームですが。
モニターの関係で今の機種に移行できなかったのです。
作成中の記事が時間を要する内容なので、息抜き的(穴埋め...…ではございません(汗)今回はFFシリーズへの雑感を綴ってみます。
(いつかゼノについても書いてみたいと考えたりしています)
FF10のPRを見かけた時
「え?キャラがしゃべるの?グラフィックが凄い綺麗だ」と
思ったのを今でも良く覚えています。

リマスター、どんな感じなのかな。
私的感性ではありますが、初pray時の印象を大切にしたい質なので
リメイクには腰が重くなってしまいます(損していますかしら(苦笑)


FF12はゾディアックシステムが良いそうなので
少々興味があるのですが、これもオリジナル(PS2)のみ。
12は10以上に好きですね。世界観も音楽もPS2の限界突破だったと
今も思います。あの世界で戦闘したいな、もう一度。
FF10ならブリッツボールをしたり、ミヘン街道を駆け抜けたりなど。

笑いながら、旅、したいんだ。

FFX・ユウナの台詞より

笑いながら旅をする。
日々を生きる中で理不尽なことは多いですし、楽しいことよりしんどいこと、憤りを感じてしまうことの方が多いですよね。
笑っていたいと思います、できるかぎりは。そして、

オレを誰だと思ってる?この物語の主人公だぜ。
主人公は絶対に死なないのさ。

FFⅫ・バルフレアの台詞より

ふてぶてしくありましょうか。虚勢であっても(笑)
それでは「何とかの冷や水」(苦笑)、終わりといたします。
皆様、どうぞ体調にはご留意を。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。