見出し画像

秋風の通り道。

#おさんぽぽん 参加します。


きいろ あか おちばをうしろに従えて木の道をゆくひとすじの風 

とある施設の遊歩道。秋風が通り過ぎたあとには木道に落葉が敷き詰められていました。風の足跡のように。
 
 

おさんぽ という言葉に似合う軽やかな1首が詠めたらよいのですが。元来の作風がそういった感じではないので(曲から一句の時も、作者的には苦心惨憺💦しております。そして句にはその徒労が反映されていない(苦笑)今ひとつこなれておりません。推敲の末、この辺りが落とし所かと投稿してみた次第です。企画の末席に、そっと置かせてやってくださいませ。固く拙き三十一文字を。

【俺杯スピンオフ企画】お散歩ぽんvol.2

🐻‍❄️企画概要🐻‍❄️

くまさんの秋のお散歩用に俳句、短歌、川柳を詠んでください。

秋のお散歩なので、秋らしいものが良いですが、基本はお散歩に一緒にお出かけしくれたらとてもうれしいので、自由に遊んでもらいたいなって思います。

ご応募はこの記事のコメント欄でお願いします。


応募期間は8/26から9/2まで


記事にしていただいても大丈夫ですが、そのときはこの記事を必ず貼り付けてください。

そしてハッシュタグは 「おさんぽぽん」でおねがします。

おさんぽの様子は、いつにしようかな?
出来上がったらね。


ゆるゆるおさんぽ、ゆるゆるおひろめ
くまさんと一緒におさんぽしませんか?
しろくまきりん🐻‍❄️ 🦭みんはいは宝物💖🐻‍❄️ぷ会会員No.8💳 さま
2023年8月26日 08:24 記事より

#休みん俳勝手に企画
#俺杯

#おさんぽぽん
#落葉
#お散歩写真
#カメラのたのしみ方
#遊歩道
#OLYMPUS_OMD_ E10Mark2
#私のオリンパスカメラ
#今日の短歌


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今日の短歌

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。