見出し画像

Sumi.AIで出力した音楽をまとめてみました。

前回記事をアップして思い出しました。以前にもSumiに作詩作曲してもらった曲があったことを。以下、上げてみます。


三曲目が1番自分の感覚に合うかな🤔と感じます。この曲の歌詞を👇

宇宙の舞台へ (Towards the Stage of the Universe)
uplifting j-pop  2023年12月25日

[Verse] 高鳴る鼓動 未知なる旅へ
   星屑纏いて 闇を照らす
   広がる宇宙 夢を映し出す
   遥か彼方へ 翼広げて

[Chorus] 宇宙の舞台へ 歩みを進め
    輝き導いて 未来を描こう
    誰も見たことない 世界へと向かって
    永遠の冒険へ 旅立とう

ジャケット画。曲と同時に出力されたものです。


以下、前回のバナナ曲(笑)別バージョンです👇

Banana Bliss ジャケット画、曲と同時に出力。

Banana Bliss

pop trap tropical V2 2024年3月14日

[Verse] Peel me open, I'm sweet and yellow
   Juicy inside, so ripe and mellow (yeah-yeah)
   I'm the fruit that you can't resist Slip into my life,
   you won't be able to quit (uh-huh)

[Chorus] Banana, oh-na-na,
    I'm the one for you Peel back my layers,
    taste my love so true (ooh-ooh)
    Banana, oh-na-na,
    let's make a smoothie too
    Sippin' on our love, we're stickin' like glue (ooh-ooh) ---

機械翻訳:
[ヴァース]
"甘くて黄色いバナナの皮をむいて
あなたの虜になること間違いなし!
あなたが我慢できない果実よ
"私の人生に滑り込んで""あなたはやめられなくなる

[コーラス]
バナナ、オ・ナ・ナ、私はあなたのもの
バナナ、お・な・た、僕は君のものだ。
バナナ、オ・ナ・ナ、スムージーも作ろう
愛を飲んで、糊みたいにくっついてる (ooh-ooh)


ちょっとレゲエっぽいかな?Tropicalと記載されているので。前回のものはR&Bと書かれていました。


Sweet Love, Yellow Blissジャケット画。曲同時出力。

Sweet Love, Yellow Bliss

pop trap beat r&b V2 2024年3月14日

[Verse] Yellow, you drive me crazy
   Peel away my heart, go ahead,
   don't be lazy (don't be lazy)
   Your sweetness got me losin' my mind
   Oh baby, you're the ripest I could find (ooh yeah)

[Chorus] Banana, banana, you're my one and only
    You make my heart go ba-na-nananas (Ba-na-nananas)
    Banana, banana, let's have a fruitful night
    I wanna be yours, let's take a bite (take a bite)

機械翻訳:

[ヴァース]
"色い君は僕を狂わせる
君の甘さが僕を狂わせた
"あ ベイビー 君は一番熟れてる

[コーラス]
バナナ、バナナ、君は僕のオンリーワン
バナナ、バナナ、君は僕だけのものだ
バナナ、バナナ、実りある夜を過ごそう
"君のものでありたい" "一口食べよう


バナナ🍌凄いなぁ😂私なら童謡くらいしか思い浮かばないよ<バナナん🎵バナナん♩バ・ナ・ナ🎼(「飛んでったバナナ」より 作詞:片岡輝,作曲:桜井順)👈は以下の通り👇

ちなみに。何故🍌を指定したのか?ですが。それはSUMIのプロンプト記入欄の一例に上がっていただけ、というオチのつかぬ話でした(笑)

AIやDTM=Desk Top Music(デスクトップミュージック)に詳しい方からすれば、SUMIは単調な仕上がりとのこと。無料枠で生成できる曲の長さも上記のように短く、サンプル的なものが精一杯かと思います。作曲家に取って代わることなど(AI画像がそうであるように)考えだに及びませんが、ヒントや気分転換にはなるのでは?と思ったりもします。

危うさを持った人工知能(実際のところは各種データの再構築で纏めているのでしょう)だからこそ、「使い手」の私たちが有益に使えたらなぁ、と希望的(すぎるかもですが💦)観測を抱いています。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。また次の記事でお逢いしましょう。


#SimiAI
#AIとやってみた
#AIで曲をつくってみた
#noteのつづけ方
#ほぼ毎日note
#LeonardoAI
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#NoMusicNoLife

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

AIとやってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。