見出し画像

以呂波仁保部止《いろはにほへと》【毎週ショートショートnote】参加記事

#毎週ショートショートnote  「戦国時代の自動操縦」参加します。


「以上がお前の任務だ。貫徹せよ」
厳命が下った。特別の回線に飛び込んだ私の脳内パルスはAIと合一し、回路は一瞬で時代をさかのぼった。


「それで、こやつはどう扱うのだ?」
「畏まりました。ご説明を。のぞき窓、ここを覗くとこの鉄馬てつうまが自分で走り出しまする」
「ふむ。奇天烈なものよ。よいわ、敵をほふれればそれでよい。やっとうだけでは乗り切れぬ我ら、こやつで目に物見せてくれよう」

髷を結った侍が私の意識が宿った自動操縦戦車を囲んでいる。戦国時代にオートパイロットは早かろうが、こちらも選択の余地がない。否応する体はもうない。

「こやつに名を付けねばな。以呂波いろは号じゃ」
「ようございます。鉄の馬も喜びますでしょう」

名付けなど暢気な。これから私は戦国の地を走る。御見方おみかたの兵を踏み潰すこともあるのだぞ。

声にならぬ私の思念を受けて、オートパイロットのセンサーがチラチラと赤く三回点滅した。


拙稿題名:以呂波仁保部止いろはにほへと
総字数:403字(原稿用紙1枚相当)

では今週のお題は?!

戦国時代の自動操縦

時代小説は苦手なたらは。他にも苦手な方いるはずです!ああ、私も!私も!という熱い声が聞こえてきました。そんな方にはこちらを。
【訓告したいの四六時中】 
 |ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2023.11.18深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「戦国時代の」「自動操縦」という2つのワードのある作品ではなく、「戦国時代の自動操縦」と古のAIの働きぶりを推奨しております。是非、皆様の創作世界で「戦国時代の自動操縦」でどこかへ向かって下さい!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote
お立ち寄りいただいた方、応援いただいた方、ありがとうございました!
文学フリマ東京でフラフラです…

しかし本が売れ残りました!大変です!

今週もよろしくお願いします!

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!11/12
たらはかに(田原にか) 様 2023年11月12日 記事より引用

……在庫💦大変ですね…..東京には住んでいない地方民です、申し訳。たはらさんへ(そーっとそーっと謝ってみますσ(^_^;)。

BingAI先生に「戦国時代に戦車が現れて吃驚している武士を描いて」と無茶振り(苦笑)した結果がヘッダー画像とこの絵です。絵はクリックで拡大されます。小さく、そーっとそーっとUP。

#毎週ショートショートnote
#戦国時代の自動操縦
#ショートショートnote
#SF
#すこしふしぎ
#企画参加記事
#BingAI
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#AIとやってみた
#ほぼ毎日note

この記事が参加している募集

AIとやってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。